※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
その他の疑問

子供の生まれる月について、楽な季節は何か考えますか?9月生まれの子供は夏の臨月が辛かったが、冬の臨月は洋服が大変だと感じました。沐浴の後は快適で、生後2ヶ月頃は外出しやすかったです。ただし、暑さがつらく、猛暑の中の通院は大変でした。

皆さん何月生まれが1番楽だと思いますか??

もちろんお腹にいるのは10ヶ月ほぼ1年なので、
どの季節もほぼかぶりますが……🥹

うちの子は9月生まれで、
真夏に臨月なのが本当に辛くて……
でも夏はワンピースとか楽な洋服着れるので、
お洋服は冬の臨月のが大変そう!!と思ったり

良かったのは、沐浴の後とか寒くない
ちょうど生後2ヶ月くらいで、
出かけるのに良い温度になっていた🙆‍♀️

良くないのは本当に暑いです。
歩かなきゃいけないのに猛暑で
大変でした……通院も汗だく( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

あんころもち

娘は6月生まれなんですが
次も6月生まれがいいなと思うぐらい快適でした🤭🧡


悪阻がひどかったのが10〜12月。
臨月は涼しい季節。
生まれてからは温かい(暑い)。
寒い時期には大きくなってきてる。
って感じです🙋‍♀️

なぁぷしゅ

我が子も9月生まれで、実母に(真夏に臨月は)しんどいやろ!と言われました…別に狙って授かったわけじゃないのに…😇
でも実際ヒイヒイしてたしマスクもしてたので息切れすごかったです💦

あとは夜中の授乳が冬の時期辛かったので、個人的な感想としては3月生まれぐらいが寒すぎず暑すぎず、ムチっとしてきたときには可愛いブルマとか履かせられて秋服も楽しめて良さそうだなーと思ってます♡

しおり

4月生まれですが、妊娠が9月に分かってから生まれるまで、ずっと寒かったのでインフルやコロナを常に気になってて、不安でした。

ただ、生まれてみると夜間授乳は寒くなくてGWに家族に見てもらって休めたりするので、その点は楽でした✨

deleted user

よく、楽と言われる5月生まれですが
低月齢で暑い時期に上の子の送迎に付き合わされて可哀想だなと思いながら過ごしてます..😞

ぐーみ

3人とも5月に産んでますが、5月楽でしたよ😊
夏の暑い時期に妊婦経験しなくていいし、産まれてからも暖かくなってくる時期なので、赤ちゃんの服装も楽でした。
離乳食を始める時期も秋〜冬なので、食材の管理も神経質にならなくていいし、食べさせやすい食材も多いと思います。

はじめてのママリ🔰

6月生まれストレスなく快適でした!

ぴよ

長女が1月、次女4月ですが
4月生まれめちゃくちゃ楽でした!
てか1月生まれが大変すぎました…笑
沐浴はふろ場が寒くてヒーターもなくて、リビングでやってたので毎回お湯をバケツで運んでやってました😂
夜間授乳は寒いし布団から出たくないし…
洗濯物も多いし乾かないし💦

4月生まれは沐浴もシャワーで済んだし、部屋着は肌着のみでほぼOKだったし、洗濯物もすぐ乾く😂
夜間授乳も寒くないから楽でした!
保育園も0歳クラスにほぼ1歳で入れるし😂

ママリ

上が秋生まれですぐ寒くなって大変でしたが下は4月生まれでとっても楽でした!
肌着一枚で転がしといていいし保育園にもはいりやすくて!

りん

1月生まれですが、私的には楽です!

産休のおかげで雪降っても除雪の心配しなくていいし(雪国です)、
新生児の時期は外極寒なので余裕で2ヶ月ほど引きこもり、沐浴も暖房ついてるお風呂なのであったかいです🛀
桜が咲く頃にようやく散歩やお宮参りなど外にも出るようになりました☺️

あとは保育園の途中入園ほぼ不可能な地域なので、育休延長できます🤩🫶笑
でも陣痛きたとき丁度雪降ってて旦那が雪かき頑張ってました🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

長男と三男が3月ですが、3月最高すぎます🍀*゜
生まれたばかりはまだ肌寒いですが、1ヶ月検診が終わる頃には4月になり暖かくなってきた頃に外出出来ます❕
3月生まれなので周りより成長は遅いですが、3月だから仕方ないよね〜って親のメンタルも周りと比べて焦ることはないのでめっちゃいいです😏
数日遅れて4月になってたら保育園の期間が長くてたいへんなので1年早く学校に行ってくれるのはとても助かります。笑
長男3月に産んで早生まれ最高すぎたので子供たちみんな早生まれ(次男1月)狙って妊活しました😏笑

りんたろ

皆さんたくさんありがとうございました!!!
比較的春生まれが人気な感じですねꉂ🤭
授かりものですが2人目の参考に
させて頂きますꉂ🤭❣️