※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸
子育て・グッズ

大阪、兵庫でファミリア率高いですか?他の地域も同じですか?週末はファミリアが多いです。

大阪、兵庫のママさんのバッグ、ファミリア率高くないですか?🤣
(そんな私も例に漏れずファミリアです笑)

他の地域の方もこんな感じですかね??
旦那の地元の愛媛では一人も見かけなかったです!

こっちは週末のイオンのフードコートとかファミリアだらけです🥹✨

コメント

ゴン太

逆にファミリアのバック持ってるママさんはここら辺へんではみないです✨(姫路)

• 👸

👸

ええええ!同じ兵庫なのに?!
    (阪神間住みです🤣)

もうすっごい限定的な名前出しますけど
    この前行った伊丹のイオンのフードコートとかすごかったです🤭笑

• 7月19日
ママリ

大阪兵庫(特に神戸)は多いですね!
私は転勤で鳥取、東京、名古屋、大阪、広島と行きましたがファミリアのバッグ持ってるママさんは大阪でしか見たことないです😂
大人や高校生が持ってるのは関西だけかなと思います!

• 👸

👸

私はこっちが地元なのですごい人気あるものだと思ってました😇

よくよく考えると東京旅行した時も一人も見てないし、うちも夫が転勤で広島に少しの間いましたけど、その時も確かに見てない🤣笑

本店がある地域はやっぱり強いですね✨✨

• 7月19日
ママリ🔰

大阪兵庫の文化だと思います🥹✨地の人が持ってるイメージです!

• 👸

👸

あのファミリア信仰は地の物だったんですね🥹✨

確かに旅行先で見た事ないなぁ…とコメント返信してて思いました🤣🤣

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高校生かな?学生さんも持ってますよね!東京の友達も「ほんとみんな持ってる🥹すごい🥹」と言ってました☺️

昔、ギャル雑誌に載ってたんです🤣🤣神戸の女子高生はこれがマスト!みたいな感じで。なので若い子(学生さん)が持ってるイメージで大阪に来てみたらママさん達も持ってて、「おぉ〜🥹✨本場は違う!」ってなりました☺️

• 7月20日
わたし

大阪市内に住んでいますがファミリアのバッグ持ってる人あまり見ないです🤔
外国人観光客が多すぎるのと、人のバッグを気にしていないから気づいてないだけかもしれませんが💦

• 👸

👸

私北摂方面ばかりしか行かないからまた市内は違うんですかね??
    あと私がファミリア好きだから、バッグめちゃくちゃ見てるのはあります🤣🤣

行っても梅田あたりなんですけど観光客の人すごいですよね…
    もう電車で行って、歩いて目的地に行くのしんどいので
    ここ数年車で行ってドアtoドア移動してます😇
    (全然関係ない話すみません🥹笑)

• 7月19日
  • わたし

わたし

私は大阪出身でこっちが地元になるのですが、周りのママ友はほとんどが県外からこっちに嫁いで来られた方達が多いので ご近所では余計に見ないのかもしれません😊
    ほんとドアtoドアが正解だと思います😭‼️
    常に人混みでめちゃくちゃ疲れますよね😮‍💨
    子供がいるとほんと大変です😂笑

• 7月22日
m

神戸って母子手帳がファミリアじゃないですか❣️
私もそこから母子手帳ケースをまず買って、出産祝いにたくさんファミリアもらいました🐻‍❄️💙

うちは庶民ですけど、それなりにお金持ってる方たちはプライドぐらいの気持ち感じます🤣

スポンジ

大阪市民ですが言うほどファミリア見ないですね。
他府県よりは多いのはもう当たり前みたいな感覚ですし笑
いっときほどのブームも無くなったのかなって感じです

にゃこれん

大阪ですが、ファミリアは時々見かけます。ファミリア好きさんは、バッグだけでなくチャームや靴や帽子などもファミリアなので、一組見かけただけでも「ファミリアだ💓」と感じます。

転勤で北陸や中部地方に行きましたが、ファミリア見なかったです。
北陸は、石川、富山ともに店舗が1店舗ずつしかないからかと(福井はなし)
でも福井(出身は関東で、東京勤務だった)の友人に、出産お祝いでファミリアの巾着等を贈ったら「すごくおぼっちゃまになった感じがするー!」と喜んでくれましたよ🎵

えいみママ

転勤で大阪に来て、初めてファミリアを知りました。

き

出身兵庫で、高校生の時からファミリアのバック持ってました!

あれは刷り込みに近いと思います!
ファミリア発祥が神戸なのもありますし、
神戸の女子校は絶対ファミリア!

なので🤣🤣

母子手帳もファミリアですしね☺️

はるか

市内によく行きますが、
梅田はファミリア高め
心斎橋は率低めやと思います…🤔💭

私はミキハウス派です🥹
地元がミキハウス本店の隣の市なので🤣

ファミリア好きなお母さんって、膝下スカートにパステル系の服装多いイメージです🥹