※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのセレモニードレスと普段着、どちらを買うか迷っています。セレモニードレスは使い道が限られるけど、ブランド物は色々な場面で使えそうです。どちらを買ったか教えてください。

セレモニードレスや新生児のお洋服について

セレモニードレスを買うか、ミキハウスやファミリアの高めのベビー服を買って退院時やお宮参りに使うか迷っています。

セレモニードレスなら数千円で買えますが退院時とお宮参り、お食い初めくらいしか使えずもったいなく感じています。
ミキハウス等のブランド物であれば普段や親戚に会いに行く時など色んな機会で使えるかなと

両方買うのが望ましいのですが、両方買うのは金銭的にもったいなく感じてしまって💦
みなさんは赤ちゃんのセレモニードレスやお出かけ着、おしゃれ着、どんな感じで買いましたか??

コメント

まー

セレモニードレスだけ買いました。高い服買ってもすぐサイズアウトして着る機会もほぼないからです。
出かけるときにそこまでおしゃれして出かけることもなかったし、小さい頃なんて吐き戻しとかですぐ汚して着替えるの繰り返しだったので買わなくてよかったです😅

k

うちはセレモニードレスは買わず、長男の時は赤ちゃん本舗で真っ白のツーウェイオール買いました😊
次男は夏生まれなので悩みましたが、ネットで買ったガーゼの薄手生地で少しフリフリのついた可愛いツーウェイオールを退院着にしました✨
長男のときは、今はもうないですがコンビミニで可愛いベビー服があったのでそれをお洒落着にしましたが、3〜4000円くらいとかだったのでミキハウスやファミリアには遠く及ばないですが私的には奮発したほうです😂それでも、少し大きめベビーだったので2ヶ月くらいでサイズアウトしてしまい、吐き戻し多い子だったのでかなり汚れました😅💦
お食い初めは少し大きめサイズの袴ロンパースを買い、お正月や誕生日で着せました!

退院着は思い出にもなりますし自分の好みで良いと思いますが、高いブランドでなくても、結構可愛い服はたくさんあります💓

はじめてのママリ🔰

西松屋でセレモニードレス買いました!!
最近はミキハウスなどのブランドじゃなくても西松屋とかバースデーでもおしゃれで安い普段着かわいいのたくさん売ってるのでそっちで買ってます!!

はじめてのママリ🔰

西松屋で基本服は揃えました!セレモニードレスも西松屋です☺️
今のところハーフバースデーまではいけそうな気がしてます!
退院時、お宮参り、お食い初めと着せましたが、マンスリーフォトのときとかにも着せてたらよかったかもって今になって思います👶🏻

高めベビー服はお祝いでもらうかなーって思って買わずにいました😂笑

結局義妹さんからのお祝いで3着もらったので、普段着に混ぜて着てます☺️

ぽん

退院時にセレモニードレス着せました!
上の子はお宮参りでも着ました!
下の子は退院時だけです☺️
ベビザらスで購入しました!
高めのベビー服を買うなら、あまりデザイン重視しないほうがいいです!
ファミリアの襟付いてるロンパースとか可愛い〜ってなりましたが、赤ちゃん汗っかきなのでめちゃくそ使いづらい…ってなりました😅
結局着させやすく、心地よさそうなものばかり着せるので良いお洋服は出番がなく…
バースデイの服が可愛くてお手頃なので登場回数が多いです笑

はじめてのママリ🔰 

1人目は真冬だったのとインフルエンザや麻疹が流行していたのでお出かけの機会がないと踏んで買わず、退院は普通のツーウェイオールに可愛くて温かいキルティングのおくるみで済ませてしまいました💦お宮参りは義実家から祝着を借りたし、お食い初めは普段も着られる可愛いGAPのワンピースを着せました💡
2人目は夏生まれでバースデイでヒラヒラのついたおしゃれ着として着られそうな白いツーウェイオールを買いました💡お宮参りはまた義実家から祝着を借りるし、お食い初めも↑のツーウェイオールで行くつもりです👍
ちなみに1人目も2人目も退院日はバタバタしていて写真を一切撮らずでした😂
買うかどうかはママリさんがどれくらいイベントや写真を重視するかに寄るかなと思います💡
我が家は節目のお祝いはちゃんとしますが、バシバシ写真を撮るわけでもなく記憶重視です笑