※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズ選びに悩んでいます。1歳6カ月で足のサイズは10.5センチ。どこで合わせるか迷っています。皆さんはどうされましたか?おすすめの購入方法はありますか?

ファーストシューズ選びに悩んでいます😅
今月1歳6カ月になります。発達ゆっくりでリハビリを受けています。何も持たずに自力で立ち上がるのは得意ではなくたまにできるくらい。つかまり立ちや伝い歩きは得意。つかまり立ちから2、3歩時々歩けるくらいです。ほぼ歩きませんが外に出ると降ろしてほしいと訴えてきます。そろそろ靴を買おうかなと思います。
フットスケールで測ったところ足のサイズは10.5センチです。

百貨店でシューフィッターにお願いするか、ファミリア本店で合わせてもらうか、アシックスのシューフィッターがいるお店で合わせてもらうか悩んでいます。

みなさんはどのようにファーストシューズ選びをされましたか?
おすすめの購入方法はありますか??

コメント

はじめてのままり

ファーストシューズはくるぶしあたりまでしっかり固定されているものがいいと思います!
長女もリハビリ受けていて、PTさんおすすめでアシックスを購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアシックスにしようと思ってます!どこで購入されましたか??アカチャンホンポとかですか??シューフィッターのいるところですか??

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

アスビーキッズで買いました!
    その場で試着して店員さんに確認してもらって購入しました!

• 9月6日
ママリ

ファーストシューズなのでハイカットのもので、百貨店の店員さんに測ってもらいasicsのものを買いました!

ファミリアでも娘のサンダル購入した際は、しっかり測ってもらえたので、どちらでもしっかり測定してもらえるとおもいます🙆‍♀️

めいめい

ハイカットでつま先が少し反り上がっているスニーカーを選びました!
私はショッピングモールの中の幼児靴専門店で開催されたイベントで足のサイズや形を計測してくれるというものがあったので参加しました。サイズと左足の方が少し大きいことと幅が狭くて甲が低めなことが分かりました。
オススメのシリーズなどいくつか提案していただき、その中から選びました。

はじめてのママリ🔰

体幹よわくリハビリ先生からハイカット勧められ、ムーンスターハイカット靴履いてました!

うちゲンキ・キッズというお店で測ってもらい、相談して買いました☺️