※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ワンオペ育児でイライラしています。生理前や生理中は特にひどく、子どもたちに当たってしまうことも。ストレス発散方法を教えてください。

ワンオペ育児疲れました

生理前?とか生理中はよけいイライラがひどくなり、
子どもたちに当たってしまったりして後悔したりして、
こんなにイライラして、私はおかしいんでしょうか?

また、ストレス発散ってどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプーの泡を贅沢に使っちゃい美容院気分でかゆいとこありますかー?なんて考えてモッシャモッシャ泡立つ音聴いてると癒されます笑
実際頭皮マッサージは自律神経に良いですしね⭐️

片付ける時間はお風呂前の1回だけ!とか決めると多少散らかってもまいっかーとなりますよ!

子供に当たる、の内訳はどんな感じでしょう?意識改革したら少しは楽に構えられるかもしれませんね!
イタズラではなく興味の現れ,しつけはもっと大きくなってから,反抗は尊重してみる,動かないなら手伝う,か弱いママになってヒーロー心を養う,放置ではなく自立の練習,説教しなくても勝手に学んで成長していく,人の目は気にしない,などなど。

イライラするのは言うこと聞かない→理想押し付け過ぎもありますがこうしなきゃダメな母親になっちゃうんじゃないかという罪悪感が主にあるんだと思います。その罪悪感を考えない努力はしましょ⭐️