※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から贅沢していると思われてモヤモヤしています。食べ物にお金をかけているけど、義母には誤解されています。夫の余計な発言も腹立たしいです。夫に相談しようかな。

義両親から、贅沢してるように見られていてモヤモヤしています。聞いてください。共感できる方いたらありがたいです。
数年前からゆるく添加物に気をつけて生活してます。最近、義母が週一くらいで夕飯を作りに来るようになり、ケチをつけるわけじゃないですが我が家の食材を気にしてるようです。どこのスーパーでも売ってるやつですが有機醤油とか見て「この醤油なんだ」とか、揚げ物するとき米油なのですが(←添加物関係ないですが)義実家はキャノーラ油使っていて、「米油高くない?」とか言われました。(キャノーラ油を使ってる人を否定したいわけではありません)
あと、その日、iPhoneを機種変したので届いた品物を見て、「うわぁ、お金持ちぃ」と反応されました。
特にお金がかかる趣味やブランド品など興味は無く、ふだん浪費しないほうですが、自分の考えとして食べ物には少しお金をかけています。
しかし、義母には贅沢してるように見られて、なんかなぁ…というかんじです。
ただ、こういう会話の流れで夫が「〇〇(私)、iPhone新しいのにしたんだよね〜苦笑」とか「うちは食費がすごいかかってますからねぇ」とか余計なこと言うのが腹立ちます。

「私ってそんな贅沢してるかな?」と夫に言ってみようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですねー!
うちも、私たちは全く贅沢してないんですけど、義実家が貧乏すぎてうちが金持ちに見えるのか、
「生活レベル落とさないと。子供育てるなら節約しないとね。」とか言ってきました😅

旦那さんも余計なことなんで言うんでしょうね?無駄金使ってるわけでもなく健康考えて料理してくれてるのに…
そのことについては、そういうこと言うのやめてくれる?って言ってみてもいいと思います。

レアチーズ

食べるものにお金かけるって、血となり肉となり…無駄がないし合理的だと思いますけどね🤔
「子供が口にするものは気を付けてあげたいんです」で堂々と押し通したら良いと思います。

ママリ

病院代浮かせたいんでって言うのも良いかもしれませんね💦

でも私はハッキリ言っちゃうタイプなんで、お金かけるところはかけますよ。その分 締めるとこは締めてるんでって冷たい表情で言っちゃうと思います😭