※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

完母を目指す方からの質問です。片乳だけで終わる授乳に驚き、両乳均等にあげることの違いについて知りたいそうです。おっぱいの張りや赤ちゃんの満足度に影響があるでしょうか?

完母目指してます‼︎
完母の方にお伺いします‼︎

私は上の子の時、おっぱいの張りも気になるし赤ちゃん自体もよく飲む子だったので、両乳10分づつとか、なるべく均等にあげてました。

1回の授乳で片乳だけ飲ませてお終いという方がいる事に驚きました‼︎

そんな方に質問です。
どうですか⁇おっぱいの張りや、赤ちゃんの満足度も含め、授乳回数や時間などに、両乳均等にあげるのとの違いはありますか?

コメント

原fam

片方だけで、200近く出ます😅
1人目の時は手動の搾乳器
2人目は更に多く電動を購入しました!

授乳は5分もかからず……

私は左を吸わせたら
次の授乳に右、
と繰り返してました😊👋🏻
回数は変わりませんね♪

最近は張ってる方を
飲ませる形にしてます🙄

張ってても飲んでくれない時は
搾乳して捨ててます😅

現在9ヶ月ですが、
成長も標準ど真ん中!!


これだけ母乳が出ても痩せない……😱😱
辛いです

  • みーみ

    みーみ

    コメントありがとうございます♡
    200‼︎すごいですね‼︎
    交互だと、飲ませてない方を飲ます時、めちゃめちゃ張ったりしないですか⁇

    成長もバッチリなら心配もないのですね。

    私も上の子の時母乳で痩せなかったので、今回は頑張ろうと思います^^;

    • 4月11日
  • 原fam

    原fam

    張りますが、カチカチになる程ではないので😊
    でも飲ませたら栓が抜けたように
    母乳が流れ出てるのがよくわかります😅
    少しじ~んとして痛いです😭

    仕事復帰しましたが、
    母乳は継続中です😊👋🏻

    どうやったら母乳で痩せれますかね(´-`).。oO

    • 4月12日
  • みーみ

    みーみ

    そこまで張らないならいいですね〜‼︎
    めちゃくちゃ母乳の分泌がいいなんていいママです( ^ω^ )
    私はくわえた時の痛さに毎回悶えてます^^;

    復帰しても母乳あげるなんてすごい‼︎

    こないだ助産師さんに聞いたのですが、溜まったおっぱいより、差し乳のようにツーンと中から湧いてくるおっぱいの方がカロリーが高いそうです‼︎
    てことは差し乳の方のが痩せるのかな⁇
    なんて思いましたがどうなんでしょうね^^;

    • 4月12日
  • 原fam

    原fam

    ここからは垂れてく一方です😂

    この頃飲む量が多いのか
    乳首痛いですよ😣

    私は差し乳になるのかな??
    体質もあるのかなぁと思います😫

    • 4月13日
  • みーみ

    みーみ

    垂れてくなんて嫌ですー(>_<)
    上の子の時は大丈夫だったので今回も垂れない事を祈る・・^^;

    昨日ふと あれ?差し乳になった?と思ったら、今朝バッチリ張ってました^^;

    • 4月13日
まま

肩乳だけ終わる時方が多かったです。生後3ヶ月くらいまでわ!
今7ヶ月ですけどたまに肩乳でおわります(笑)
その後あそんだり寝たりしてるので大丈夫だと思います🙆んー生後3ヶ月まではすごいはったりしてだけど今はそこまで張らないので大丈夫ですෆ̈

  • みーみ

    みーみ

    コメントありがとうございます♡
    寝ちゃうから、終わる感じですか⁇
    やっぱり次の授乳までに張り気になったりします?
    しばらくすると落ち着くのですねー^_^

    • 4月11日