※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2月下旬に子供が謎の怪我をしていたが、先生からの説明や謝罪がなかった。虐待のニュースを見て不安になっている。園での対応について心配している。

今はもう治ってしまったんですが…今年の2月下旬に上の子が帰りのお迎えの時にこの足でクラスから出てきました😢
当時の担任の先生4人いて誰も足の説明は無く帰ってお風呂に入る時に気づきました。
写真じゃ伝わらないかもしれませんが結構腫れていて治るのに10日くらいかかってます。
皆さんの園ではちょっとした怪我でも何かしら説明や謝罪などあるんでしょうか?
上の子に聞いても「ぶつけた」としか言いません。
それが本当かもしれないし、お友達や先生にされたかもしれないし真相は闇の中ですが・・・
(当時の連絡帳に怪我の経過報告は書いてました)
虐待のニュースを見るたびにこの事を思い出しては
うちの園は大丈夫かと不安になります・・・
あの時もっとちゃんと先生に聞けば良かったなぁ😔後悔

コメント

🫧🫧🫧(29)

今は小学生ですが
保育園に通ってる時は
少しの傷、あざだけでも
めちゃくちゃ先生から説明されたり謝罪はありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何かしら説明や謝罪はありますよね😩?下の子のクラスはちょっとの怪我でも報告と謝罪をしてくれるのですが、上の子のクラスは無くて💦
    特に主任?の先生が感情の起伏が激しいタイプで…今は隣のクラスの先生をしてますが、最近上の子がその先生に大きな声で○○先生さようなら〜!と言っても無視でした🤷‍♀️
    来年の進級でその先生に当たらない事を願うばかりです・・・

• 7月19日
わたし

先生が気づいた怪我なら報告はありますが、家に帰ってどうしたの?って思うような打ったアザはたまにありますよ🤔
どうしたの?って聞いたら遊んでてぶつけた😊って言うのでそれを信じています🤔

先生は常に子供を見ているわけではないので仕方ないと私は思っています。

子供が泣いたり血が出たりすると先生は気づきますが、そういう事がないと先生もなかなか気づかない事多いと思います😅

お友達にそんな事する子がいる感じですか?
先生に怪しい事があったりしますか?
もしそういう噂やそういう出来事があったならそっちも疑いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少しの怪我やアザは時間が経ってから気づく事もあり、先生たちも4対25で一人一人の身体くまなくチェックしてる訳じゃないですもんね💦
    私もその時は子供の言うことを信じてましたがたまーにほんとにぶつけただけなのかな?と思う時があって🥲お友達にそういうことをする子がいる話や先生たちの噂も聞いたことありません…ただ、当時の主任は感情の起伏が激しく今は上の子の隣のクラスの担任ですがつい最近上の子が大きな声で○○先生さようなら〜!と言っても無視で🤷‍♀️
    ちょっとその先生大丈夫かな?と思っています😩

• 7月19日