※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳の子どもが喧嘩する時の対応について相談です。喧嘩が頻繁でイライラすることもあるが、手を出さず声かけをしています。スルーしても仲直りして遊ぶこともある。

5歳と2歳の喧嘩について
よくあると思うんですが、おもちゃの取り合いなどで仲良く遊ぶこともあるけど暇さえあれば喧嘩してます…🤦‍♀️
2人とも私に言ってきますが、何回も何回も同じようなことで言って来るので私もだんだんイライラしてきます。
よくお互い叩いたり、押したりしてギャーギャー泣くって感じの流れなんですが、皆さんどのように対応してますか?
手を出したりしたら声かけるようにはしてますが、あまりに頻度が多すぎてスルーしてしまうことも多々…
意外とスルーしたらしたでその後お互いごめんねして仲良く遊び出したりします。

コメント

ダッフィー

姉弟喧嘩なので基本スルーしてます。
あまりにしつこくやってる場合とか、怪我しそうな時(噛むとく引っ掻くとか)は、いい加減にして!2人ともいけない!って怒って終了です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーでいいですよね😂
    安心しました🥹✨️

• 7月19日