※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが口が悪い言葉を使っていることに悩んでいます。息子が「バカ」と言われ、娘が「ママバカ」と言われたことが気になっています。自分の子は乱暴な言葉を使わないようにしたいと考えています。

口が悪い子って家庭内でそういう会話をしたり聞いたりしていますか❓

「バカ」と子供がクラスメイトから言われたそうです。
6歳小1の息子が、体育で手を繋いで並んでいる時ふざけて隣の男の子が引っぱて尻餅をついたときや、水泳で並ぶ順がわからずに困っていたときに同じ女の子がバカと言ったそうです💧
息子は2月生まれ、元からの特性もあってのんびりしています。
言ってきた女の子はたしか4月生まれ、ほぼ一年違い。
その子からみたらそう思われたかもしれないです。
軽いノリでバカと言ったかはわかりませんが、息子は嫌な気持ちになったそうです😥

3歳の年少の娘に、注意したときによくママ嫌いと言われますが、昨日からママバカと言われました🤣
多分、クラスの誰かが言っているんだろうなぁっ思っています。 

自分の子は人には乱暴な口調で話さないでほいしなぁっと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは家庭環境も大きいかなーと思いますが、
今はテレビとかYouTubeとか
色んなところから言葉覚えますよね。
でも人に悪気なく、平気で言うって言うのは
普段から自分も言われてる可能性高いんだろーなーと私は思ってます。
娘のクラスにも
頭おかしいんじゃないの?とか
馬鹿とか口が悪い子がいるんですけど、まあ親見てると
そんな感じだなあってなるので‪🙄‬(家隣なので色々筒抜けなんです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいんじゃないの❓はなかなかひどい言葉😥
    たぶん家庭内の会話であるんでしょうね💦
    親の影響が大きそうですね💦

• 7月20日