※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

田舎で1年以上かかって免許取得。自宅周辺以外は主人同乗。子供乗せての運転が怖い。フォレスターで雪国なので安心。みなさんはいつから1人で運転できるようになりましたか?

【初心者運転について】
一年以上かけて今年の5月にようやく免許とりました(つわりや出産があり1年以上かかりました💦)

今住んでるところが田舎なので家の周りのスーパーやドラスト、コンビニなどにはなんとか行けてるのですが(駐車は下手です。田舎で駐車場が広いのでなんとかなってます)
恥ずかしながら、自宅周辺以外は主人に隣に乗ってもらってアドバイス受けながら運転しています、、、
私だけなら良いんですけど子供乗せての運転が怖すぎて😓
もっと早く免許取れば良かったと今更後悔してます笑

今乗ってる車はフォレスターです、大きめの車ですが雪国なので1番安心だということで乗ってます!

みなさんはいつぐらいから1人で運転できるようになりましたか…??





コメント

ままり

3年経ちますがまだ一人で運転したことないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできれば運転したくないのですが、田舎に家を建ててしまった故………仕方なしに運転してます🤣
    運転できる人すごいなあと尊敬します笑笑

    • 7月19日
マッシュ

家の近所なら最初から1人です!
30〜40分掛かる隣県はこの間帰りだけ運転しました☺
隣に旦那いましたが、ずっと寝てたのでいないも同然でした😂
高速とかはまだまだ無理です💦
初めて行く場所は行きは旦那、運転出来そうなら帰りは私って感じで徐々に慣れて行こうと思ってます☺
ちなみに20年近くペーパーで、先月ペーパー教習お願いしたばっかりなのでまだ1ヶ月ぐらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一緒で初めては行きは旦那、帰りは私で運転して慣れようとしてます!!
    運転怖いですよね😱
    旦那さん隣で寝てたってことはマッシュさんの運転がきっと安心できたってことですよ😎私の旦那は緊張感で寝れないって言ってました笑
    お互いに運転頑張りましょう…!!

    • 7月19日
ゴルゴンゾーラ

18で免許取って、しばらくは母に同乗してもらってましたが、半年後くらいには1人で乗ってました!
それから10何年ペーパーになり、今年に入って車購入したのですが、1ヶ月後には1人で乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も半年くらいで慣れたいです😂ペーパーからの1ヶ月で1人で乗れるのすごい!!やっぱり体は覚えてるんですね🥹

    • 7月19日