※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

大分市の保育園見学について質問です。妊娠中でも見学可能でしょうか?上の子の園も見学済みですが、他の園も見学必要ですか?

大分市保育園の見学について🙇‍♀️
来月出産予定で来年4月に保育園に入れたいのですが、保育園の見学って入園させる子がお腹の中にいる状態で行っても良いのでしょうか??産まれてから行くものだと思い込んでいて産後に行くつもりだったのですがそれだと申し込みまでギリギリだし運動会シーズンで保育園も忙しい時期と重なるのかな?と今になって気が付きました😂
また上の子が保育園に通っているのですがその子の入園時の3年前に見学に行った複数の園で希望を出したいのですが一度見学していても見学は行かないといけないのでしょうか?
(現在上の子が通っている園は家から遠いので第一希望ではなく、家の近くの保育園を希望しています)
もしご存知の方いらしたらよろしくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいけど変わってることもあるだろうから行って方がいいよって言っていました!

• ちいかわ

ちいかわ

お礼が遅くなりすみません💦各保育園に電話をして園の方針に合わせて行く園とそのまま希望で書かせてもらう園でわけました☺️ありがとうございます♩

• 7月27日
まる

見学は必須ではないですが、数年で変わることもあるので行ってたほうがいいみたいです!(必須の園もあります)
ですがうちは去年見学に行ったところは行かない予定です🙆‍♀️
妊娠中に見学に来ている方もいましたよ😌

• ちいかわ

ちいかわ

お礼が遅くなりすみません💦各保育園に電話をしました!おっしゃる通り見学必須の園も不要な園もありました☺️体調を考慮して2度目よ見学不要の園は行かず必須の園だけ行くことにしました😊ありがとうございます♪

• 7月27日
  • まる

まる

毎日暑いのでお身体大事にしてくださいね😌
    そしてお互いに希望の園に入れることを願っています🌱🌱

• 7月27日