※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに遊びを提供する方法について相談です。日中の過ごし方についてアイデアが欲しいようです。現在の遊び内容や悩みが記載されています。

生後4ヶ月です。皆さん、どんな遊びをしてあげていますか?
日中起きている時間がかなり長くなってきて時間を持て余してしまうのと、寝返りがマイブームで1人でころころ転がっているのを横目についついスマホを触ってしまいます💦

[遊んでいること]
・絵本の読み聞かせ(3、4冊)
・ふれあい遊び
・鏡を見せる
・おしゃべり
・お散歩(最近はかなり暑いのでなかなか行けてないです🔅)
・ガラガラ、オーボールを目の前で振ったり、持たせてあげたり
・プーメリー(最近はプーメリーを流すと泣き出してしまうことが多くあまり使用していません)

コメント

はちぼう

童謡などを流して歌ってます☺️
あとは自己流で足の裏や背中などを優しくマッサージしたり、あとは絵本を繰り返し読んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージいいですね!してみます😊

• 7月20日
せつみ

3ヶ月ですがオイルでベビーマッサージやったり、YouTubeで知育動画見せたりしてます!!
ひとりでころころ1人遊びも必要な時間な気もしますし、
自分の時間も大事にしながら
楽しませてあげててすごいと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでくれてたらいいんですけど😂💭
    ふれあい遊びも絵本もすぐに終わってしまうのでなにしてあげていいかわからずついついスマホを触ってしまって子どもには申し訳ない気持ちです💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も遊んでいる内容は同じ感じです!
ずっと相手してる必要はないと思います😊
プーメリーは結構前に飽きてそうだったのでジムに変更しましたが、しばらくそれで遊んでくれたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本もふれあい遊びもすぐ終わってしまうので時間を持て余してしまい、放置するのも可哀想かなあと思っていたんですが安心しました!
    ジムにいつ変えるか悩んでいたので早速ジムに変更してみました!
    ありがとうございます🙂‍↕️💕

• 7月27日