※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

アイリストの質問:過去の経験豊富なお客様が不満を持ち、長時間のカウンセリングや作業に不満を感じた。サロンの対応に疑問を持っている。

アイリストしてます。本日過去1クセ強いなてお客様が来ました。…50代半ばでマツエク歴30年の方で。ずっと通ってたところが閉店したらしく合うサロンを彷徨っているらしく。
前回行ったところにまた予約したら今日急遽スタッフの体調不良でキャンセルされたそうです。(そのサロンかと思うところのスタッフのインスタを、みたらバリバリ営業してました)

それでどうしても付けたくて直前予約で来店してきました。

まず1番の打撃はカウンセリングに1時間!!!
こちらの提案にはアレも違うコレも違うで、
過去にこういうのもこういうのもやってたんだよおー?っと語り出し
結局今日何を何本どの様に付けたいか、聞いても提案してもほぼ否定語しか返ってこず。何とか1時間で決まり、
装着開始。
カウンセ始めの時なんて、"掲載してた画像みてきたの!"と言うので、それ見れば直ぐに提案して終わるかな?と思って"その画像見せていただいてもよいですか?"と聞いたところ、
"え!?え!今!?今!?ここで?もう一回携帯を出して見せないとダメ!?怒"と怒り始めた時に
ああ、普通ではない。と察しました。

装着中には、私付けられてる時いつもイライラすんだよね!細かい作業してるの想像したり見たりするとイラッとすんだよね!!と言われては何故か謝り。
あのさ!予約する時の質問答えるやつ、アレ毎回書かないとダメ!?と言われ、 毎回ですねと答えると、
え〜!?!!😫と言われ、
謎の 私は短気なの宣言され。

アフターカウンセリングにも時間がかかり。

本来1時間半で終わるメニューが2時間半かかりました。

本気でもうきてほしくなくて、まつ毛ほよほよなので
休んだ方がいいかもしれないと言うと、
ううん?もうね?色々試したけど年齢よ〜!!
と言ってたので多分また来るかもーて思いました。

付け終わった後も右がまだ少ないだのいわれ、
数本サービスで付けてあげました。

ほんと営業妨害です。
某大型予約サイト使用してますが、個々の予約不可設定とかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦やばいですね💦

完全に大人の発達障害とか精神疾患ありですね🤔

前回行ったところのサロンも出禁にしたくてドタキャンされたんでしょうね🤣

今度予約きたら、こちらもドタキャン技使うしかない笑

• はなみ

はなみ

ヤバいですよね!?!!!!
    私もそれ思いました…。

ありますよね…55才でどうやら1人くらしらしいので多分独身かと…。

やるしかないですよねー…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

迷惑なババァですね。
ありえないですね…なんだかいろいろと。
どんだけ私はお客様よ神様よって思ってんだ、って感じ…
ホットペッパービューティーで予約きたら、電話して丁重にお断り…ですね…。
Googleマップで悪口書かれる覚悟で…。

• はなみ

はなみ

ほんとです😭代わりにズカンと言っていただいてなんかスッキリします。。。
    迷惑すぎました。色々と。。
    私細かい仕事が取り柄なのに、、イライラするんだ、、と悲しくなりました。
    こんな教養の無いババアは初めて出会いました。50代の方は今まで柔らかい方ばかりだったので…。
    わがままな子がそのまま大人になりそしてババアになった感じでした。

それが1番ですよね〜
    お断り理由は体調不良とかですかね?
    やっぱ悪口書かれますよねえ

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良だと、また次予約してきません??

なので、
    大変申し訳ございませんが当店はお客様の細かいご希望に添えかねますので
    今後お客様の施術をすることができません、申し訳ございませんが他のお店へお願いいたします
    ってハッキリ断るしかないかと。
    いろいろ言ってきたら、当店は丁寧なカウンセリングを心がけておりますがカウンセリングはお一人15分以内でお取りしておりまして、お客様の場合は先日プラス1時間かかり、後の他のお客様に影響がでてしまいましたので本当に申し訳ございませんが、ホットペッパービューティーでの予約はキャンセルさせていただきます。
    ですかね🤣

• 7月20日
  • はなみ

はなみ

確かにそうですね!!😭💦

例文、ありがとうございます🙇🙇😭✨
    そのくらいハッキリ言った方が良いですよね。
    もしも予約きたら、
    ホットペッパーのキャンセルボタン+メッセージでその様に送って良いですかね?電話でキャンセルの連絡すると色々言ってきそうですよね。

あと、来月初めくらいにdmで
    マツエクメニューは今後フェードアウトしマツパメニューのみに移行する予定の為、今後マツエクを続けたい方は他のサロンをご予約下さい"と嘘の内容ですがその方にdm入れるのって効果ありますかね?…

←それでも予約きたら上の例文と一緒にこちらから強制キャンセル、の流れにしようかな…って…
    どですかね?🥲

• 7月21日