※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

体調不良で関節痛やめまいが続く40代女性。更年期やメニエール病か、子どもの影響か。同様の経験者いますか?何科を受診したら良いでしょうか。

子どもではなく、わたしのことなんですが、1週間ほど前から体調が悪く
・関節の節々がピリピリ痛む
・めまいがする。特に左を向いたときにフラフラする
・手が痺れる感じがする
・寒気がするときがある
風邪のひき始めみたいな感じですが、それが1週間も続いてなんだか気持ち悪いです😓

40代前半なので更年期?
メニエール?それとも、子どもに捻じ曲げられたメガネのせい?
同じような経験ある方おられませんか?
何科にかかればよいでしょう?

コメント

初めてのママリ

同じく。
関節が痛いです。手が痺れたり、吐き気もあったりします。
私も更年期かなぁ?と思ったり…
まずは内科だと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🎶
    更年期、ありそうですね。
    産婦人科で相談でもいいかもしれないですね💦

    • 7月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は頭を上げたときにクラクラする症状と目眩が酷かったのですが、耳鼻科ではメニエールとかではありませんでした。
    婦人科で血液検査すると貧血で鉄錠飲むと上記の症状は収まりました。
    でも関節痛はなおりません。

    • 7月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど。メニエールだと耳鼻科なんですね。
    めまいは貧血かもしれないですね💦
    関節痛があると、子どもを抱っこするのが辛くて😓
    なんとか直って欲しいですね💦

    • 7月19日