※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

母からの手作りアイテムを断りたいが、母は押し付けてくる。既製品が好きであることを伝えても、母は手作りを押し付けてくる。どうしたら手作りを押し付けてこなくなるか。

母親が手作りのものを
押し付けてきて困ります。
私の母はハンドメイドが大好きで
いろいろなものを作ります。

私はハンドメイド作品を貰うのが苦手で
尚且つ母が嫌いなため
なおさら母の手作りのものに
拒否反応が出ます。

そのため私は既製品が好きであること
あるブランドが好きで
それで統一したい旨を伝えてあるのに
ことあるごとに手作りを押し付けてきます。

ちょっとした会話で
困り事など話すと
すぐに何か手作りしてきます。

そしていらないと答えると
泣いてる絵文字付きで返事してきたり
機嫌が悪くなるため
毎回断るのも苦痛です。

なんと言えば手作りを
押し付けてこなくなりますか?
貰って捨てるのも最近ストレスです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな手作りの物ですか!?

本当に迷惑ですよね😑

うちは義母が物が捨てられない人で、使ってほしいの🥺と言ってガラクタ持ってきます。
断るとふてくさるので「ありがとうございます」と受け取ってほぼ処分してます笑

もらったらこちらがどうしようが勝手なので🤣

とりあえずゴミ袋に溜めて、義母が忘れた頃に一気に捨てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あとメルカリで売れる物は売ってます笑

    ハンドメイドなら売れる物もあるんじゃないですか⁉︎

    • 7月19日
○pangram○

私は母と良好ですが、普段そんなにお喋りすることがないです。

ちょっとした会話をする機会が良くあるなら,会うのをやめるとか,連絡取らないとかにするといいかも?

同居なら難しいかもですが…

とりあえずコミュニケーションを減らしてみるといいと思います