※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳差の姉弟は、将来絡む機会は少なくなるかもしれませんが、助け合って生きていくことは簡単ではないでしょう。願わくば、お互い支え合いながら生きてほしいです。

上 女の子、下 男の子の6歳差ってやっぱり1人っ子が2人みたいな感じになりますか?
小さい頃はそれぞれに時間かけられていいなと思ってるんですが、
将来大きくなっても絡むことは少ないですかね?🤔
親亡き後とか助け合って生きて行ってくれたらと思いますがそんな簡単には行きませんかね😂その時どこに住んでるかにもよりますしね😂
でも願わくば…仲良くとは言わないけどお互いの存在に支え合えられながら生きてほしいですわ☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど、子供たちが
女→男の6学年差です。
そして、夫も6歳上の姉がいます。
住んでるところも離れてるので
(義実家福岡、義姉広島、わたしたちは埼玉)頻繁に会うとかないですね😭
子供の時も遊びが違うから
一緒に遊んだ記憶はあまりないと言ってました。ただ、可愛がってはもらっていたようだし、今も最低限の連絡はとってます。
お正月とかそういうときは会ったり😊
調度良い距離感だなと感じてます

ママリ

私が男女の6歳差ですが…一人っ子が2人です😂実家横に兄家族いますが、盆正月しか会わないです🤣連絡は年に2回くらい?本当に関わりないです💦…あくまでうちは!!!🤫