※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

夜間対応についてアドバイスください🙇🏻‍♂️21時就寝6時起床の生活リズム…

夜間対応についてアドバイスください🙇🏻‍♂️

21時就寝6時起床の生活リズムで夜通し寝てくれるのですが、5時頃から眠りが浅いのか寝言泣き?がめちゃくちゃ激しく起こされます😢

「ふぇーん」と泣いてきてスースーとすぐ寝たと思ったら、またすぐ「ふぇーん」と泣いてきます。

それが20分ほど続いて5分くらい静かに寝るのですが、また同じような感じで「ふぇーん」と泣いて寝てを数分繰り返した後、ご機嫌に起きます(笑)

なので最近は5時30分頃起きてくることが多いのですが、寝言泣きの声も大きくすぐ泣いて寝てを繰り返すため一緒に寝ている私も起きてしまい寝不足の毎日です💦

夜通し寝ない時は3時〜4時頃起きてミルクあげると寝ます。

たぶんお腹すいてたり喉乾いてたりで5時頃から眠りが浅くなるのかなと思うのですが…

お風呂後(寝る前最後)のミルクは20時30分頃です。
自分が寝るのが23時頃なので、その時に寝ながらミルクあげるか迷ってます😣

ちなみに3.4時頃起きてミルクあげる場合は7時過ぎても大人しく寝てます🤧

起床時間がバラバラになってしまうため、頑張って7時には起こしてます。

離乳食も来月から2回食にする予定なので、どなたかアドバイスください🙇🏻‍♂️

コメント