※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yas
お出かけ

子連れディズニーデビューに不安あり。移動にキャリーケースかベビーカーか悩み中。ディズニーランド内での移動にも悩み。アドバイスお願いします。

9月に子連れディズニーデビューします!
3歳と0歳(9月に5ヶ月になります)連れての遠出は初めてで不安だらけなので相談させてください💦

新幹線で2時間さらに京葉線での移動となるのですが、
駅内の移動のため、子どもが乗れるキャリーケースを買おうかそれとも自宅からベビーカーを持って行こうか迷っています💦(5ヶ月ベビーは抱っこ紐での移動前提です)

またディズニーランド内での移動用に2人乗りベビーカーをレンタルしようかも迷っています(レンタル会社からホテル着で借りれるようです)

経験された方、アドバイスいただければ嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ

新幹線で行くのであれば荷物は極力減らした方がいいです💦
キャリーケースは先にホテルに送ることを勧めます。
ベビーカーもレンタルがいいと思います。
いちいち、エレベーターを探したり・・・
混んでる電車にベビーカーとキャリーケースを持って行くのは邪魔です💦

• yas

yas

なるほど!キャリーケースを送るという選択肢はありませんでした!荷物送ってしまえば、子どもに手をかけられそうです✨アドバイスありがとうございます😊

• 7月19日
マッシュ

1人でスイスイ歩いてても東京駅のキャリーは邪魔です…
慣れてて道も知ってるならまた別ですが、人も多いしその上子供が乗ってるのは危ないです💦
みんな行く方向が違うので、色んな方向で人が行き交ってます😅
赤ちゃん抱っこ、お姉ちゃんはパパがいれば抱っこ、出来れば荷物は送ってしまって手持ちのカバンだけがいいと思います!

• yas

yas

わかりやすく教えていただきありがとうございます✨
    そうですね、東京駅は人がごった返していますもんね💦
    荷物は予め送って、子ども2人に手をかけられるようにします!

• 7月19日
ママリ

上の方もおっしゃってますが子どもが乗れるキャリーは動きづらいし危ないと思います💦
新幹線から京葉線への移動て細々した階段とかエスカレーター続きなので…(エレベーターもありますが台数少ないので待ちます)

子ども2人を連れてディズニーに行ったことがないのですが…
普段から二人乗りベビーカーを使われてるのでしょうか?
ずっと2人ともベビーカーに乗せてるとかでなければディズニー内で1人乗り用を借りるのもありな気もします🤔ただこちらは私の想像でしかないので具体的なことは言えず…すみません💦

• yas

yas

アドバイスありがとうございます😭キャリーケースは送ってしまって、子どもは抱っこで行こうかと思います!
    普段は2人乗りベビーカー使ってないです💦
    ベビーカー1人用でも足りますかね💦そこも悩むポイントです😕

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ご移動は平日ですか?休日ですか?
    平日だったらラッシュ時間は避けると少しは動きやすいかと思います💦休日は新幹線の改札出たあたりはかなり混むかと思いますが…😫中心を抜けると全員京葉線に向かってく列(なんならほぼディズニー勢)なのでひたすら流れに従うだけですのでファイトです😭幕張メッセでイベントがない日だといいですね…

私のイメージですが二人乗りベビーカーって幅とるし、操作慣れてないと使いづらいのかなって💦
    ディズニー内でもし必要なら追加でレンタルもいけますし、個別に動かせる方がパパママそれぞれ一台で運転できるのかなとか…双子ちゃんじゃなくて5ヶ月と3歳なのも迷うところですよね🤔
    そのあたりはディズニー詳しい方とかよくいく方のご意見聞いた方がいいかもしれないですね😓

• 7月20日
  • yas

yas

移動は平日の予定です!
    確かに幕張メッセでイベントあるかないかでも混雑状況変わりますね😿

ベビーカー、迷いどころです💦一台ずつの方が動きやすいですかね!5ヶ月はともかく、3歳の動きが読めず…😅「歩く!」と言うのか、「乗る!」と言うのか…
    でもそれぞれ一台ずつの方が良さそうな気がして来ました✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

平日なら一般客が行くような大規模なイベントはなさそうですね✨

読めないですよねー😂いざ抱っこと言われても3歳だと長時間抱えるのは親が疲れるし💔
    よりいい方法が見つかりますように😌

• 7月20日
  • yas

yas

丁寧に相談に乗っていただきありがとうございました☺️✨
    なんとなく行ける気がして来ました!✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

3歳のお姉ちゃん、どんな反応してくれるか想像しただけで楽しみですね😍
    9月はまだまだ暑い時期だと思います💦ただ日によっては夜は肌寒いことともあるかも思いますのでうすーい羽織ものがあると安心だと思います☺️

• 7月20日
  • yas

yas

ありがとうございます✨
    そうですね!気温の変化に対応できるような準備もしていきます☺️

• 7月20日