※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9か月の息子が笑わなくなり、クールで無表情だと悩んでいます。将来笑顔を取り戻すか不安です。


現在9か月の息子なんですが
なんか全然笑わなくなりました😅

4か月とか5か月の頃は
目が合うだけでニコッとしてましたが
今はくすぐるとやっと笑うくらいで
ほとんど笑いません🤔

ママ友と集まってもクールだねと言われます😮‍💨
後追いも人見知りも全く、ずっと無表情です。

そのうちまたニコニコしますかね?
昔の動画見てると恋しくなります😥

コメント

まろにー

不安にさせちゃうかもしれませんが、うちの子も笑わない、後追いしない人見知りしないで自閉症でした。名前を呼んで振り向くとかあれば大丈夫かもですが、1歳半検診で相談してみてもいいと思います☺️

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    実はそうなのかなぁ、、って
    思うこともあります😅
    パチパチやバイバイも全くできませんし。
    もう少し様子見たいと思います😊

    • 7月19日
  • まろにー

    まろにー

    私は友達の子が自閉症で色々聞いてたのでショックもありましたが割と受け入れやすかったですが、不安でいろいろ考えちゃいますよね😭子供が生きてくうえで困りごとが少なくなるように使えるものは使おうと病院や療育を3歳から利用してます。相談できるところ増えてきてるので悩まずたくさん聞いてもらってください🥲

    • 7月20日
ママリ🐰

うちもです、、、😭気になりますよね😭

  • きなこ

    きなこ

    気になります🥺
    もうすぐ10ヶ月健診なので
    その時に聞こうと思ってます!

    • 7月21日
  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    私も来週、運動発達の遅れで理学療法士さんや小児科の先生に会う予定があるので聞いてみます!

    • 7月21日