※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

鶏そぼろの解凍方法を教えて下さい!昨日に作ってジップロックに入れて冷凍保存しました!

鶏そぼろの解凍方法を教えて下さい!
昨日に作ってジップロックに入れて冷凍保存しました!

コメント

s♡

レンチンですね^^*

• Y'mama

Y'mama

普通にレンチンすればいいのですね!ありがとうございました😊

• 4月11日
maman

ジップロックの種類によっては口を開けてそのままレンジでチンできますよ(*´꒳`*)

• Y'mama

Y'mama

あ!そうなんですか!😳
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😂🙌🏼
    ジップロックをそのままレンジに置くだけでいいですか?それとも耐熱皿に乗っけますか??
    ちなみに回らないレンジです(><)
    いくつも質問すみません😓

• 4月11日
  • maman

maman

そのままで大丈夫です(^^

汁気の多いものだとレンジでは高熱になってしまうのでダメみたいなんですが、そぼろなら大丈夫です(^^
    よく安いお肉をまとめて買ってジップロックに入れて、ジップロックのままチンして解凍してます(*´꒳`*)
    ジップロックの箱にレンジ対応か書いてありますし、ネットでもどの種類がレンジ解凍大丈夫か確認できるので見てみてください(^^
    旭化成のジップロックであればこれに乗ってます→http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/customer/faq/ziploc.html

• 4月11日
  • Y'mama

Y'mama

わぁ😂🙏🏼ご丁寧に本当にありがとうございました(><)💗

• 4月11日
ポン太

レンジの解凍機能あればそれで大丈夫ですよ!

ウチは先週作ったのをレンチンして弁当にしました🤗

• Y'mama

Y'mama

中身を取り出さずに、解凍機能でそのままレンチンでいいですか?😊

• 4月11日
  • ポン太

ポン太

すみません、下に回答しちゃいました💦

• 4月11日
ポン太

ジップロックから取り出して、耐熱皿に移してチンしてます😊

• Y'mama

Y'mama

あ!そうなんですね!やっぱりお聞きして良かったです😊🙌🏼
    ありがとうございました☺️💗

• 4月11日