※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유리⤴︎ゆり
妊娠・出産

妊娠中で子宮が5cm開いている状況で、陣痛がいつ起こるか心配です。夜は1人で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

皆さんに質問です。今3人目妊娠中です。今日の健診で子宮5cm開いてるって言われました。。そうなると後どのくらいで陣痛きますかこんなこと始めてて心配です。夜は19時まで1人のことが多いので1人だと不安で。教えてくれる方いましたらお願いします(>人<;)

コメント

キキ

3人目で5センチも開いてたらもう入院でもいい気がしましたが、身体は大丈夫ですか?!🙄

• 유리⤴︎ゆり

유리⤴︎ゆり

はい。大丈夫です。一旦帰って様子見るようにって言われました。内診で少し刺激されて少しお腹張ってきました

• 7月19日
  • キキ

キキ

刺激してもらったなら今日陣痛に繋がるかもしれないので、いつでも行けるように準備しといた方がいいですね!😌楽しみですね!

• 7月19日
  • 유리⤴︎ゆり

유리⤴︎ゆり

はい。楽しみもあり不安もあります😥ありがとうございます😊

• 7月19日
ぱるる

3人目5センチ開いて2日後破水しましたー💦
もう半分開いてるから陣痛きたら早いよ!って言われたんですが、本当に一瞬で産まれました😂

• 유리⤴︎ゆり

유리⤴︎ゆり

そうなんですね!!私もそろそろだと思って過ごしてます。前駆陣痛見たいのがきてるぽいので。出来たら夜がいいなって思います💦

• 7月19日
ゆ🧸🫧(27)

5cm開いてるんですね😳
後もう少しで会えますね😆✨

私ならひとまず全員お風呂済ませて
もし頼れる人がいるなら家に来てもらいます😭💦

5cm開いてたら陣痛来たら一瞬でしょうし
上の子どうしようってなってる間にお家で産まれちゃっても大変ですもんね😭😭

もし可能なら旦那様に伝えてお仕事早く切り上げられるなら切り上げて帰ってきてもらった方が安心な気もします🥲

• 유리⤴︎ゆり

유리⤴︎ゆり

はいー!旦那さんには伝えてあります。仕事終わって直ぐに帰ってくれるみたいなので😅本当にあと少しって感じになりました・陣痛の怖さもあって不安ですが頑張ります。

• 7月19日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

すぐ帰って来れるようで良かったです😭

赤ちゃん、もう少しだけお腹で待っててくれますように!!

そして母子共に健康に☺️

頑張ってください👀✨

• 7月19日
  • 유리⤴︎ゆり

유리⤴︎ゆり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日