※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっかち
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて情報収集中。電話で問い合わせる際の避けるべき時間帯や必要事項を教えてほしい。また、一歳半の子どもでの見学時期についてもアドバイスを求めている。

来年から
幼稚園のプレに通わせようかなーと考えています!

ネットにはあまり情報がなく
園に直接問い合わせるようにと
書いてありました!

そこで電話しようかなあと思うのですが

避けたほうがいい時間帯や
聞いておいたほうがいいことがあれば
教えてください!!!

あとまだ四月だし、子どもも一歳半なので
見学するのは早いのかなあとも思うのですが
皆さんはいつごろから見学に行ってましたか?

コメント

(^^)

私もまだ早いのかわからなくて迷ってました😵

わからない事だらけなのでとりあえず区役所に問い合わせしたら教えてくれるのかな?と思い、今度電話して聞いてみようとしてました‼‼

質問の回答じゃなくてすいません😓

• かっかち

かっかち

そうですよねー💦

確かに役所に聞いてみるのもアリですね✨

• 4月11日

幼稚園児がいます☺︎︎
通わせている園では夕方の3時半以降に電話が通わせている保護者でも問い合わせ可能な時間なので大体はそのぐらいかと思います🌼.*

• かっかち

かっかち

保護者は三時半以降ってなるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日

私立幼稚園は直接、幼稚園の方に問い合せてください。
子供が降園以降は意外と会議や打ち合わせが入っているので、11時~14時あたりが良いかな?とは思いますが、行事が入っていたら電話番号を聞かれて〇時頃担当から連絡折り返しますねと言われたりしますよ。

聞いたことが良い事はそれぞれどんな事を希望するのか一概には言えないので、見学するならいつが良いか?とかでしょうか?
でも恐らくまだプレまで1年あるので、もしプレ希望なら何時頃申し込みがあるのか?とか、見学時期とか聞いても良いかもしれませんね。

私は来週からプレですが、2~3月で見学してプレの申し込みしましたよ。

• かっかち

かっかち

私立幼稚園です!
    やっぱり午後も忙しいんですねー💦
    お時間参考にさせていただきます✨

たしかに見学時期とかそちらの関連の質問が良さそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    実体験のお話参考になります!
    ありがとうございます😊

結構ギリギリでも間に合うんですねー✨ちなみに見学はそちらの園だけでしましたか??色々まわりましたか??

• 4月11日

退会ユーザー

見学は気になっている3園に行きました。もうひとつ見学申し込みをしましたが、そこはプレ自体が1年ではなく月毎の申し込みになり その時に見学時間があるのでその機会に見てください!と言われて、これかは行く予定です。

• 4月11日
  • かっかち

かっかち

ありがとうございますーー(^ ^)!

• 4月12日