※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

家族3人で、母乳の子供を除くと、夫婦で3万〜4万かかっています。他の家庭では2万8000円という声もあり、自分たちの食費が高いのか気になっています。皆さんの食費や家族構成を教えてください。

みなさんの食費どのくらいですか??
家は家族3人で、子供は母乳なので食費なし、夫婦二人のほぼ食費で3万〜4万かかっています🥲
インスタとかの節約系のやつ見てたら2万8000とか言っててうちは高いのかな〜と思うように💦
みなさんはどのくらいですか?また家族構成も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゴン太

4人家族で、下の子は離乳食3回食です☺️
なので、実質3人です☺️
息子が大人並みに食べるので全然安くないですヽ(;▽;)
外食込みの3万です😢
もっと節約したい😢

やすばママ

子供2人、私と旦那で日用品と食費込みで6万です(旦那に申告してる分です)
でも、旦那は大人3人前くらい食べるし、弁当も持っていってるし、子供のおやつも入れて、月に1回私と子供だけでマック食べたりしてるし、毎週末旦那と呑んでてつまみとか買うし
トータル8万くらいになってますw

• やすばママ

やすばママ

毎日の作るおかずの品数、野菜やお肉の1回量、
    近くに安いスーパーがあるかどうか、家庭菜園や貰い物があるかなどでもかなり変わって来ると思うので、あんまり気にしない方がいいと思います!!

• 7月19日
AI

5人家族(末っ子はミルク代)で毎月15-20万です。
全員大食いで毎月大変です🙄

はじめてのママリ🔰

旦那と義母と私と息子の4人で住んでます😳

旦那がめちゃくちゃ食べるし子供は完ミで離乳食もいっぱい食べるので食材割と買わなきゃいけなくて月7万くらいいってると思います😭

チャグチャグ

夫婦と小3の娘の3人家族、外食入れて4万円いくかいかないかくらいです。外食は月2回ほどです。

️ ️ ️ ️ ️ ️ ️ ️
3人家族 ( 子ども1人 ) で
毎月5万円です💸
母乳あげてた時期は
もう少し安かったです!!

本当はもう少し安くしたいですが
物価は上がってるし
子どもはよく食べるので
現状必要最低限内なのかなって
思ってます😌💗
️ ️ ️ ️ ️ ️ ️ ️

はじめてのママリ🔰

3人家族、娘母乳(寝る前のみミルク)、私育休中、夫会社へお弁当持参
先月はお米、外食込みで2万円
今月はお米、外食なしで今の時点で1万円です!
(15,000円を目安に頑張ってます)
安い八百屋さんにいったり、節約かなり頑張ってます✊

• みみ

みみ

ええ凄すぎます!!!😳😳
    私も野菜は無人販売所の100円のやつ買ったりしているのですが🥹🥹
    外食込みでってそのお値段って!😳他にコツとかありますか!?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し贅沢したいところですが、お金貯めないとなのでできる範囲内で頑張ってます😂
    私はまとめ買いというよりもちょこちょこ買い物に行くのですが、メモに必要なもの書いてそれ以外は見ないです!欲しくなってしまうので😂
    冷蔵庫の中をなるべく使い切るようにしてるので、割と料理した後はスカスカです笑

• 7月19日
トマト

3人家族、息子ミルク(1-1.5万円)で、大人2人分は外食込みで3万は行かないです!
2人だけの時はもっと安かったです、、、