※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

寝ている時に咳や鼻詰まりはないが、鼻息が聞こえる症状について、加湿以外でできることはあるか相談したいです。

寝ている時に咳&鼻詰まってないのに音が鳴る
朝からたまーに咳き込むかなと思ってたのですが、お昼寝中も2.3回咳き込み、鼻も見た感じは詰まってないけど鼻息が聞こえます。(ピーピー鳴るかんじ)
機嫌もよくて熱も無いので病院にかかるほどではないかと思うのですが、加湿以外に現状でできることありますかね?🤔鼻詰まってるように見えないので吸っても意味無いですかね💦

コメント

FKmam

うちも謎の咳や鼻水があり、アレルギー検査ダニやハウスダストの数値が高かったのでアレルギーかなという診断でした。
お布団を清潔にして枕元に空気清浄機を置いてますが、ハウスダストは除去しきれないのでアレルギーの薬はずっと飲んでます😂
咳は出るだけで本人もしんどい時もあると思うので気になるようでしたら受診してみるといいですね!☺️