※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の水分補給について、ミルクだけでは4時間空く場合、白湯などを飲ませるべきかどうかについて相談しています。

猛暑ですね〜これからの時期お出かけした時の水分補給はどうすべきでしょうか?
もうすぐ4ヶ月になります。ミルクだけでは4時間ほど空いてしまいますが、その間何も飲まずにいても大丈夫なものなのでしょうか?白湯など飲ませるべきですか?

コメント

たそまる

小さい哺乳瓶にベビー麦茶カバンに入れてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう麦茶飲ませても大丈夫なんですね🥹

• 7月19日
ママリ

母乳・ミルクだけで大丈夫です😊
喉が乾けば泣いてミルク欲しがります🍼

低月齢のうちは他の水分与えると、重要な授乳量が減ってしまうから水分補給も母乳・ミルクにするように言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけで大丈夫なんですね🙆‍♀️仮に4時間空かなくても泣いて欲しがったらあげちゃって大丈夫でしょうか?🤔

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

今のミルクは母乳と似てるし、間隔あけなくても大丈夫と聞きますよ😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊出先で泣いたらミルク飲ませたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月19日