※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

女性が娘の名前に大満足で、同じような素敵な名前に再び出会えるか心配しています。異性の名前は考えられるが、娘の名前がベストだと感じているため、それ以上の名前が見つからないと思っています。


1人目2人目同じ性別で
1人目の時に名前が響きも漢字も(特に響き)
この名前だ!!とドンピシャなものに決めれた方
2人目もこれだ!ってのに出会えましたか?🫶
そうそうどハマりする名前には出会えませんかね?😂


娘の名前が夫婦ともにこれだね!と一致し、
人気でもあるし馴染みもあるけど在り来りすぎない響き、
漢字も被るのは嫌だけどキラキラすぎず
めちゃくちゃ大満足な名前に出会えました🥰🥰

なので呼ぶ度に可愛いなぁと思うし
書く度にも、いやー、最高だな😆👍🏻 ̖́-と思います(笑)


そんなお気に入りすぎる名前に
2回も出会えるものなのか?!とドキドキ…🫣

異性なら新たに考える!ってなりそうですが
女の子の名前は娘の名前がベスト!と思って選んだので
それ以上が見つかる気がしません…(笑)



コメント

ママリ

1人目がドンピシャで周りにも被らず素敵な名前と出会えて2人目は、上の子と最後の漢字を同じにしたかったので、まぁこの中だったらこれがいいかな😉って感じで名づけました😂
異性だったら、凄い悩んだだろうなって思います!

  • Sapi

    Sapi

    確かに上の子から派生させて…とかになりますよね🙌
    うちも漢字の中でこれは合わせたいなってのがあるのでそれを入れて…ってなると
    やっぱりなんとなくこれだ!ってよりは
    この中だとこれかも!って感じになりそうですね👍🏻 ̖́-

    • 7月19日
ありす

うちは2人ともベストです😂
最終的に2つに絞ってて生まれて顔見て決めました🙆‍♀️
今3人目妊娠中で、名前候補出してますがまだ迷ってます😂
また最終的には顔見てってなりそうです🙆‍♀️

  • Sapi

    Sapi

    ベストに出会えたんですね👏
    もう最初からこれしかないっ!ってなってたので
    娘の時に出し尽くしてしまった気がして…😂

    • 7月19日
くるまい

うちは上2人異性でベストな名前つけられたんですが、3人目がまだ出会えてなくて😱
やはり上の子がを超えるまたは同じくらいのベストは見つからない気がします🥹

  • Sapi

    Sapi

    異性だと1から決めるって感じでこれだー!ってのに出会えそうですよね☺️
    やっぱり性別被る子がいるとその子を軸にしたり
    似せなくて1からと思っても、上の子のがベストオブ名前!と思って選んでるし難しいですよね😂

    • 7月19日
はじめてのママリ

うち、まさにそれですー😂
上の子は即名前が決まって、フルネーム漢字で書いてもバランスいいし、こう呼びたいなと思ってつけたので気に入ってます!
被らない名前というわけではないんですが、苗字との組み合わせが絶妙で綺麗な字面と言いますか…夫と、これ以上ないくらいいい名前だねって言ってましたし、今も言ってます🤣

で、下の子も女の子で名付けめちゃくちゃ苦戦しました(笑)
どれもこれもしっくりこないんですよ😂
最終的に、留め字を揃えて消去法みたいになってしまいました😂が、産まれてみたらこれはこれでちゃんと気に入ってます!!

  • Sapi

    Sapi

    わー、やっぱりそうですか?!(笑)

    姉妹だと揃えたいなーとかもありますしね🥰
    そうなるとこの中から…みたいにはなっちゃいますよね(笑)

    自分たちの候補から選ぶし気に入ってないってことはならなそうですが
    やっぱり上の子のほうがドンピシャ感はありますね😍💦

    • 7月19日