※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、起きている時間が長くなりました。最近はメリーやおもちゃで遊ぶようになり、テレビを見るとじーっとします。他のママさんはどうしているでしょうか?

生後4ヶ月になります。
最近起きてる時間が長くなり、1人でもメリーを見たりジムで遊べるようになってきました。
ベビーベッドに寝かせてても大人しくしていたり、一人でおもちゃで遊んだりもします。
またテレビをつけているとじーっとガン見します。

みなさんは赤ちゃんが起きている時は、常にかまってあげたり抱っこしていますか?
毎日絵本や手遊びはしますが、最近大人しくなったので近くでほったらかしの時間があります。
他のママさんはどんなかんじなんでしょうか?

コメント

かな

ひとり遊びさせてた方がいいですよ😊友達のママは実家にいてずっと誰かがかまってる状態だったからか、5分も置いとけナイから家事ができないって言ってました😱

ぴよまるるる

1人で遊んでくれるの羨ましいです(*´∇`*)

あーちゃん

羨ましいです!(o^^o)
1人で遊ばせててもすぐ飽きて泣きだしちゃいます。笑

ぽんた

1人遊びの時はそっとしてます😁
赤ちゃんにも、何かに集中する時間は必要らしいですよ♪
その間にご飯の準備します😋

rockimpomama

泣かないうちは、一人にして、その間に茶碗洗ったりご飯作ったりしています。
一通りやってもまだ機嫌が良ければ、一緒に遊ばせてもらってます😆

くぅ

1人遊びも大事って聞いたので、1人遊びしている内はそっとして、その間に家事します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
泣いたら構います*ˊᵕˋ*その時には「1人で遊んでたのーー偉いねー次はママと遊ぼう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝」と声を掛けます|ू・ω・` )