※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ👯‍♀️
家族・旦那

夫が浮気未遂をして9年経つが許せず、今後の行動に悩んでいる。④離婚するか、⑤他のアドバイスを求めている。

なんだか夫婦生活に疲れてきました。。
長くなりますが聞いてください(T . T)

9年前(まだカップルで交際3年目くらいの時)に今の主人に、Twitterで見知らぬ女とDMのやり取りをしているのを見つけてしまいました。内容はお互いに裸の写真を撮って送りあったり卑猥な会話をしていました。実際に会ってはないようですが、相手も同県と言っていて"会う?"や"会いたい"など言い合っていて…
浮気未遂?疑似恋愛?のようなことをされ
その時私は"信用していたのにショック過ぎる、別れよう"と言いました。主人の言い分は、当時私が塾講師をしていて帰りも毎日22時過ぎで遅く寂しかった、、とのこと。何度も話し合いをして、主人から"もう2度とこんなことはしない、アプリも全て消してインストールも自分(主人)では出来ないように設定するから"と言ってきたので、その条件なら…と思いもう一度信じようと許し、私が主人のアプリのパスワードを再設定し結婚後も現在進行形のまま過ごしていました。もちろんゲームなど、出会えそうなアプリ以外はインストールしてあげていました。

昨日主人に義妹からTikTokライト?の紹介のポイントが欲しいだのなんだのでアプリをインストールして欲しいと連絡がきました。私はそういうのに疎く、主人に"何それ?どんな内容のアプリ?"と聞いても"知らない"の一点張り。"そんな内容も説明出来ないようなアプリはインストールさせられない"というと、"てかまだ俺のこと信用できないの?正直、仕事関係や友達・家族(主人の)に「このアプリ面白いよ!便利だよ!」と言われてもインストール出来なくて恥ずかしいし、嫁しかパスワード分からないって言うと鬼嫁なの笑?って言われる。もう9年も前のことだし俺も歳だしあんなことはもう2度としないしそろそろ…"と言われ、腹ただしいやら悲しいやら…
私は感情を抑え切れず"100あった信用を0にしたのは貴方でしょ?それが、今80に戻っていたとしても100に戻るのは、貴方もしくは私が死ぬまで戻らない。友達や仕事関係の人に笑われる?なんでパスワード教えられてないか本当の事言えば?辛い思いをしたのは私!だからあの時別れようって言った。でも貴方がアプリの制限をしていいから許して欲しい、別れたくないと言ってきた。それに時効もクソもない!"と言いました。

今朝、飲み物と弁当は用意しましたが目を合わせないでいいよう玄関に置いておき布団に戻りました。その後、主人から謝罪のメールがきましたが返していません。正直主人のことは今でも大好きです。今までも、もう許してあげようと何回も何回も思いましたがその度に過去のことが甦って辛くなります。心が弱く狭い私が悪いのかもしれません。こんなしょうもない事で…と考えるのもなんだか疲れてきました。そこで皆さんなら今後どうするか是非お聞きしたいです。

①謝罪メール(昨日の事を軽く言ってごめん、私のことも子供のことも大好きでこれからも家族仲良く暮らしていきたい的な内容)がきたので今まで通り変わりなく過ごす

②アプリのパスワードを教えるからその代わりにたまに携帯チェックをする、もし何かあれば即離婚と提案する

③アプリのパスワードを教え、私自身がこれから主人をATMだと思えるよう努力?する(笑)

④9年経っても許せないくらい傷ついているので離婚する

⑤その他(他に良いアドバイスがあれば教えてください!)

コメント

あい

全然しょうもなくないですよ。
そういう辛かったことって、普段考えないように過ごしていても何度もフラッシュバックしてきますよね😢

私も内容は違いますが過去に辛いことがあって離婚を考えました。
でも、子供のこととか天秤にかけてひとまず仲良くやっていくのが一番だという結論に至りました🥲

私なら家で空気悪い状態が続くのは嫌なので謝ってくれてるしとりあえず①で、もしはじめてママさんがもう少し信用してあげてもいいかなと思うのであれば②にするように話し合うのがいいのかなって思いました☺️

  • はじめてママ👯‍♀️

    はじめてママ👯‍♀️

    温かいお言葉ありがとうございます😭!!
    子供も中々授かれず、やっと授かった子なので巻き込むのは違うなって私も思います( ; ; )
    ご意見ありがとうございました🙏😢

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

やった側ってなんで昔のことは済んだことだと思うんでしょうね😓
やられた側はその時の気持ちを一生忘れることはできないのに。

私ならひとまず謝ってきたなら①で、何があってもパスワードを教えることはしません!
パスワードをかけることは2人で交わした約束なので、それをOKしたら許してくれたって絶対思われると思います💦

  • はじめてママ👯‍♀️

    はじめてママ👯‍♀️

    時間が経てば許させるって思っちゃうんですかね…😓逆の立場になったことがないので分かりませんが(T . T)💦

    パスワードを教えたら許してくれたと思われる😳!?盲点でした。。笑
    アドバイスありがとうございました😭🙏

    • 7月19日