※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝離乳食後に激しく嘔吐しました。病院受診をお勧めします。初めての食べ物はパプリカ5g、今は卵黄を進めています。

朝離乳食を食べさせ、2時間40分後に激しく嘔吐しました。何度もゲロゲロと出てきて、大量で驚きました。ちょうど起きてから時間が経っていたこともあり、身体を拭いたり着替えたりさせてから抱っこすると眠ってしまったのですが、病院受診した方がいいでしょうか?

今日初めて食べたものはパプリカ5gです。
卵黄を今進めているところで、今日は3回目で耳かき4かきくらいを食べました。

コメント

まー

卵黄でアレルギー反応があったのかなーと思います。
1度目行っても検査してくれないこともあります。
もう一度同じ量食べて症状出たら検査しますとうちはなりました。ただ吐き気止めとかはもらえました。

卵と初めてのものは一緒の日にやらないほうがいいと思います。どっちでアレルギー出てるのか分かりにくくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前アレルギー検査した時に卵は陰性だったこと、食べるのが3回目ということもあり同時にあげてしまいました。。明日午前診があるのでパプリカもう一度あげて、卵黄は週明けに同じ量あげてみます😭

• 7月19日
  • まー

まー

消化管アレルギーなら陰性って出ますよ。時間経ってからの嘔吐ですし、卵黄なら消化管アレルギーかと思います。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し調べてみたのですが、また嘔吐した時は小児科ではなくアレルギー科にしたほうがいいですか?

• 7月19日
  • まー

まー

アレルギー科のあるところにうちは連れてってます!

• 7月19日