※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの一万円の現金内祝いに、一万円の商品券で返そうと思っています。同額のお返しは失礼でしょうか?

出産内祝いについて相談です。
同じ歳くらいの友達から一万円の現金でお祝いを頂きました。その友達にはいつも遠いところから来てもらっているしその度に手土産も頂くし、いつもお世話になっているので一万円の商品券で返そうと思っています。収入は私のほうがかなり上だと思います。
でも、同額のお返しって逆に失礼になったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼かな…と思います。収入もどっちが上とか関係ないかな。

遠いところから来てくれて、お世話になっていると感謝しているなら、来てくれた時に美味しいご飯をご馳走するかなぁと思います🌿内祝いは1/3-1/2くらいのものを用意します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご友人からしたら、一万円が現金から商品券になって戻ってくる感じですよね…
失礼な気がします。

同額ではなくても、お金もらって金券などで返すのは、私は抵抗があります…
旦那はものは好みがわからないということで金券で返したがるのですが…
もらったお相手によってはラッキーと思う方もいるかもですし、どう思うかはそれぞれの価値観だと思いますが…

私はいただいた半額の何かを渡すようにしてます。
お菓子やお出汁など…もしお相手が独身女性だったら、コスメとかもありかと…

あと、お米などのセットもらって普通に嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!

• 7月22日