※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が眠たいのに寝ない時、遊ばせるべきか寝かせるべきか悩んでいます。眠らせるのが無理矢理に感じています。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいます!
いつもお昼寝のとき自分からねんねといって寝室を指差して行くのですが、たまに眠たそうなのに寝ないときがありその時は私が寝室へ運んで授乳して寝かせるという流れなのですがこの動作が無理矢理寝かせているようで申し訳ないのですが眠たいから眠るんですよね?
眠たいはずなのに寝ずに遊んでしまってそのあとなぞの大泣きからの授乳して眠るので遊ばせてあげた方がいいのか、そのまま寝かし付けを続けたらいいのか分からずで💦
でま寝かせないとあとあとぐずぐずなり大変ではあり😫
みなさんどうしていますか?

コメント

まー

そういう時あります。
ほっといて寝るならいいけど、30分以上寝ないならお昼寝やめてます。
また眠けりゃそのうち寝るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありますよね💦
    でもきちんと時間を決めているのですね💡
    うちの子はそのうち寝るということがないこなのかぐずぐずするんです😭

• 7月19日
  • まー

まー

普通にそれで8時間くらい起きてたりとかもありますが寝なかったほうが悪いと思ってます笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間ですか👀‼️
    それは物凄く辛抱強い子ですね💦
    ただぐずぐずしながら8時間起きるのはさすがにイライラしてしまいますよね😭

• 7月19日
  • まー

まー

ぐずぐずは不思議とあまりしないです。ただ眠くなり過ぎてすんなり寝れなくてしばらく寝るのにぐずるとか、夕方寝て起こすと不機嫌にはなります。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😫💦
    本当に眠たいなら寝ればいいのになぁと今日もなっていて、先ほどなぞの大泣きをしたあとに疲れたのか寝てくれましたが…😣
    そういう時あるといってくださったおかげで私だけではないと仲間がいると思えたので救われました😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

自分からねんねと言って指差すの賢いですね🥰💯

うちの子は大体毎日同じ時間帯になったら部屋を暗くしてお昼寝布団を敷いたら自分から布団の上に寝転びます。
そのまま指を吸ってすぐ寝るときもありますが、ムクっと起きてまた遊び出そうとします😅
それを何度か繰り返してなかなか寝ないときは押さえつけて起き上がれないようにします😓そしたらぐずぐず言いますが一瞬で寝ます😅
たぶん眠いけど遊びたい...けど眠いという感じなので。
無理矢理押さえつけるのがかわいそうと思いながらも一瞬で寝るのでやっぱり眠いんじゃん!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    指差しして自分で歩いて寝室へ行く時はだいたい寝ていたのでその流れが染み付いたのかなと思います💡

寝転んで自然ではなくとも寝てくれるのですね👀‼️
    凄いです!
    押さえ付けることやってしまいます💦
    虐待になるのではと心配ですし悪影響なのではと思いつつ、本人も眠いからこれは無理矢理ではないよなぁ?といつも悶々してます😣
    眠たい顔してるしあくびたくさんしているしと思って寝かせても笑顔なんですよね😂
    あとでぐずぐずされるとなにもできなくなるので寝かしたいのに寝てくれないのでもー😫となりますよね💦

• 7月19日