※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小1の夏休みの宿題について、毎日少しずつやらせるか、やる気がある時に進めるか悩んでいます。

小学一年生 初めての夏休みの宿題に親の方がドキドキしてましたが、持って帰ってきた宿題の量が少なくてホッとしましたー😆

小1のみなさん宿題は毎日コツコツ少しずつやらせますか?
やる気がある時にはどんどん進めちゃいますか!?

コメント

ままり

やる気がある時にやってもらいます!!

• ママリ

ママリ

学校の宿題のほかに毎日取り組めるようなわーくってさせてましたか?!

• 7月19日
  • ままり

ままり

毎日はさせてないです!💦

• 7月19日
ママリ

その子によってだと思いますが、うちはやりたい気持ちが強かったので短期間集中型って感じで終わらせてました😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね!学校からの宿題以外にもワークさせたりしてましたか?

一応学校的には毎日宿題に取り組む習慣作りみたいなものを1学期は重視していたようなので夏休みで崩してしまっても良いのか悩んでます😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

夏休みの宿題自体少ないと感じたので別でワークは用意してましたよ!今年も用意済です😊✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちも何か用意してみます😁ありがとうございました!✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

毎日学童で勉強の時間にコツコツやってもらいます!

宿題終わったらワークをもたせようと思います!

• ママリ

ママリ

あまりにも少ないので毎日の習慣として取り組ませるには逆に不安な量ですよね😂
    学童で時間作れるのは良いですね😆

• 7月19日
ママリ

息子の夏休みの宿題
・家庭学習シート(毎日何を何分学習したか記入するだけ)
・アサガオの成長記録1回分
・絵日記1日分
・好きな物(生き物など)の研究
だけなんですよね😂
学校からもらったもので毎日コツコツやるものがありません...
家庭学習は学校のタブレットか自分で買ったドリルです🙄
平日8:00~17:00は学童なので、ドリル購入して毎日やってもらおうと思ってます!

• ママリ

ママリ

ワークシートみたいなのは出なかったんですね!😳
    うちも似た感じに+国語と算数が20ページないぐらいずつの1冊にまとまったワークシートが出ました!
    学童行く方はやっぱり何かしら持たせて勉強してもらうんですね😁

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

出なかったです💦
    プリントがまとまってるファイルがあったので夏休み用のプリントかな😏と思って開いたら、もう終わったやつを閉じてただけでした😟
    少なすぎですよね🫨
    学童は9:30までは学習の時間なのでそこでやってもらおうと思います!
    帰宅してから勉強はしんどいと思うので😭(普段の宿題も学童で終わらせてくることが多かったです)

• 7月19日