※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
子育て・グッズ

お風呂上がりにヒルロイドを塗りたいけど、子供と一緒にお風呂に入るのが難しい。待つ時間があると考えると、どうしたらいいでしょうか?

軽い乳児湿疹で、ヒルロイド処方されました!お風呂上がりに塗りたいのですが、今私がお風呂に入れて、私の父が子供を受け取って肌着など着せてます。自分でヒルロイド塗りたいのですが、そうすると子供と一緒にお風呂に入るのは難しいですよね?
子供が、少し待つ時間があると考えると、難しいかなと!皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

え!
普通に子供とはいって、子供と出て、着替えの時に塗り塗りしてはどうでしょうか( ´∀`)
5〜10分お風呂上がりに差が出ても効果は変わりませんよ!

  • おなみ

    おなみ

    そうですよね!効果気にしすぎました!

    • 4月11日
s311m8837

お子さんがあがって受け取ってもらってからすぐあがるとぬってあげれると思いますよ^_^
おなみさんが先に髪や体を洗ってきてから赤ちゃんを連れてきてもらってって感じです!

  • おなみ

    おなみ

    なる早で、行動します!

    • 4月11日
あーみ◡̈

お父さんに着替えをお願いして
おなみさんが上がってから
塗ってあげたらどうでしょうか(*゚▽゚)ノ

3ヶ月なら着替えの時に動き回らないし
お風呂上がってすぐじゃなきゃって
訳でもないと思うので、上がってからでも大丈夫かなーと( ・ㅂ・)و ̑̑

  • おなみ

    おなみ

    ウチの子少し、暴れん坊なので肌着などまた脱がすと怒りそうです!手早く行動してみます

    • 4月11日
みーさん。

どこに塗るんでしょうか👀?
体ですか?とりあえず受け取って肌着などを着せてもらい、ダッシュで自分も服を着てヒルロイドを塗るのはどうですか?
5分以内に保湿するのが望ましいらしいので、5分もあれば自分の体を拭いて服を着て子供のところに来るくらいできると思いますし👌✨ちなみに私はこのやり方してますよ😊🌟

  • おなみ

    おなみ

    身体全体に塗る予定です!手早く行動するしかないですね!

    • 4月11日
なお(*^^*)

私も子どもと一緒に入って、一緒に出て、子どもを着替えさせる前に塗ってますよー😊
自分を拭いて着替えるのにも1、2分しかかからないので、その間はタオルに包んで待たせて自分が着替えてから塗ってますよー!!

  • おなみ

    おなみ

    タオル包んでバタバタしそうですが、なる早で頑張ります

    • 4月11日
マヨマヨ

一緒にお風呂入って、一緒にあがって、体拭いたら薬塗って服着せてます!

  • おなみ

    おなみ

    なるべく早く行動します!

    • 4月11日
なお(*^^*)

うちの子もそのまましとくと寝返りしてズリバイしてどっか行っちゃうので脱衣所ではバウンサーに乗せて待たせてます!そして一緒に部屋に戻って塗ってますよー!

  • おなみ

    おなみ

    今日は、寝れなくてイライラしてるとこのお風呂だったので、大変でした。泣きながらヒルロイド塗りました😭こっちが泣きたい

    • 4月11日
カリィ

ママは、先にお風呂で洗って済ませておけば、一緒に上がれると思いますよ😊✨

うちも、今ヒルロイド全身にヌリヌリしてます😢お大事にしてください☀️

  • おなみ

    おなみ

    ダッシュであがりました!子供の機嫌が悪く、ドキドキでしたが、とりあえず、おっぱいあげて落ち着くと良いです。

    • 4月11日