※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県宝塚市在住の方へ。乳児医療証の支払い状況について教えてください。所得制限なしになる前の負担や上限について知りたいです。

兵庫県宝塚市にお住まいの方教えてください💦
今年1月から乳児医療証が所得制限なしでもらえるようになったと思うのですが、それまでは病院でいくら支払っていましたか?何割負担とか上限いくらとかありましたか?

調べたいことがありまして💦
よろしくお願いします😖

コメント

ママリ🔰

宝塚市居住ではないですが、日本全国未就学児なら2割、就学児〜は3割です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭!!そうなのですね、地域によっては上限800円まで?とかあるそうなので、宝塚市はどうだったのか知りたくて。。
    2割負担だと大人とあまり変わらないのですね😕

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

乳幼児の加算があった気がするので、多分大人より高いか同じぐらいかだと思います😭
    これ、多分昔のやつです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!こんなのあるんですね、いくら検索しても出てこず。。
    乳幼児の加算なんてあるのですね、、😕2割負担って高いですね💦
    とっても助かりました🥹ご丁寧に本当にありがとうございました😭

• 7月21日