※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの提案に対して、自分の意見が違う時、尊重していますか?価値観が違うことで嫌な気持ちになります。

旦那さんの提案やこうしたいって言う事があって、それに対して自分的には納得いかない、効率悪い、とか思う事であっても尊重してそうさせてますか?

価値観が真逆でぶつかり合うことが多く嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそれとしていいと思うけど、この点に関しては私は同意しない、理由は効率が悪いから〜みたいな感じで言いますね!

はじめてのママリ🔰

本人だけでする事なら好きにどうぞで本人のやり方でさせます。
自分も一緒にする事なら一言「こういうやり方の方がよくない?」と意見というか提案はします。でも私の意見に賛成しないのであれば夫の意見でやります笑。(夫の意見でいけば何かあっても夫の責任にする事ができるので笑)

後々やっぱり私のやり方の方が良かったじゃんって感じになったら、何も言わず心の中で「ほらね〜」って思ってお終いです。
大抵旦那の方から「やっぱそっちのやり方の方が良かったね」とか言われるので。

どんなことに関する事かにもよりますが、子育てに関してはお互い育った環境や考え方が違いすぎるので話し合います!
話し合っても納得できなければ、本当にこれだけはお願い!という事だけ伝えます☺️

家事についてとかなら、その時実際にやる人がそのやり方でやれば良いと思っています🙆🏻‍♀️✨
たまにこれはこうした方が…みたいに言われますが家事する割合は私の方が多いので私がやる時は私のやり方でやるし、夫が自分のやり方でやっていてもスルーするようにしています😂✨

ままり

私はこうした方が〜だから良いと思うんだけど〇〇(旦那)はなんでその方が良いの?
って聞きます。相手にも理由があったりすると思うのでとりあえず相手の言い分を聞きます。それで私も納得する事もあるし、しない事もあるのでお互い妥協しつつも1番納得出来る結果になるまで話します