※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の年収について不安。自分たちの生活水準が平均か心配。20代後半、大阪在住、年収650万、専業主婦、家賃2万円、子供1人。残業ほとんどなし。他の同世代と比べて大丈夫でしょうか。

みなさん旦那さんの年収ってどれくらいですか?
SNSを見てるとお金持ちの方が多く、自分たちが貧しく感じます😂
私と旦那は20代後半、大阪在住、夫の年収が650万で私は専業主婦です。車1台持っていて、家賃補助があるので家賃は月2万円で、2歳の子供が1人います。
カレンダー通りの仕事で、残業はほとんどなく朝8時ごろに家を出て、19時までには帰って来ます。

旦那には上を見過ぎ。世の中の同世代の給料はこんなもんだ。と言われますが、これって日本の平均くらいの暮らしなんでしょうか?

コメント

♥

大阪府20代前半です!大阪府です!
旦那も8時頃に家を出て19時頃帰宅ですが年収400万行かないです😅世帯年収で600万くらいです🥲

ずずずん

どうでしょうね?上も下もよくわかんないですけど、家賃が月2万円は羨ましいです!我が家はローンで住居に月9万円使ってますから…
同じ大阪在住、
夫年収600万 私年収550万 子ども2人、車一台。
二人とも土日祝休み。休日出勤はありません。
朝は7時半に出て夫は19時頃帰宅 私は17時半帰宅
習い事いくつか行ってますし
趣味娯楽にもそれなりにお金使って、
貯金もできてますかね。
平均ではないでしょうか?

にゃこれん

年齢から見ると平均よりやや上ですが、世帯年収としては3人で暮らすのは節約しないと貯金はできないでしょうし、貧しく感じるなら家計管理が緩いのかと思います。(つかい過ぎ)

私が同年代の頃は550万円ぐらい(夜勤あり)でしたが、独身実家暮らしだったので、家に5万円しか入れておらず、あとは自由でした。
貯金なんて努力せずともサクサクできましたが、これが3人の生活費となると、あの出費の仕方では赤字になりますね😂

SNSはHERMESやCHANELを買いまくっている人とかと比べていますか?
だいたいそういう人は自営業であるケースも多く、サラリーマンとは得るお金が異なります。
(お給料だけでなくという意味)

ますが支出を減らすようにしてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おっしゃる通りHERMES爆買いしたり、年に何度も海外旅行に行ってるような人たちと比べてました😂

生活する分には困っておらず、旅行も年2回行けていますが、もっと自由に海外旅行とかも行きたいなーっていうくらいです😂

• 9月2日
  • にゃこれん

にゃこれん

HERMES爆買いの人は、旦那さんや本人が自営業(社長)とか、不動産収入があるとか、そんな人でしょうね。
    もしくはファンタジーで、Instagram向けに作られた虚像かもしれませんし。

私の知人の話では、
    旦那さんが広告代理店の偉いさんで、車とかも良いものに乗らないといけないとか、
    社長さんの場合は経費を使ったり、税金対策だったりで目に見える「モノ」になることもありますし、

知人(もう60代のおじさん)は、親から受け継いだ土地や不動産収入で、税金だけで毎年1億円以上かかるらしいです。
    でも自分で稼いだお金じゃないので、「無くなること」が不安なのか、落ちているモノでも使えるものは持って帰ったり、
    鉛筆も✏️小さくなったら尻と尻をテープで留めて最後まで使ったりと、一見するとケチに見えます。(鉛筆繋ぎ合わせるの、昭和はよく見かけたんですが、今は全然見ないですね💦鉛筆そのものがなくなりつつあるのか…

その代わり?、若い嫁が嫁いできたり、その嫁がブランドものを爆買いしているらしいです。
    おじさんのお母さんももう90歳ぐらいで介護を受けて生きていますが、服装がドルチェ&ガッバーナだったり。

海外旅行に行きたい気持ちわかりますよ。私は20代は独身だったから毎年必ず海外に行ってましたもん。
    当時は円安の時期もあってハワイ1週間でオアフ以外の離島ツアーを併せても1人30万円ぐらいでしたが、今同じことをやったら倍近くかかるかも💦
    3人になると100万円仕事になりますよね😅
    だから私も最近は行ってませんが、子どもがもう少し大きくなったら行けるように、仕事と貯金をボチボチ頑張っています。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

一馬力にしては、良い方だと思いますよ!
年齢的にも収入は良い方だと思います。

はじめてのママリ🔰

20代後半の頃
同じくらいの年収でしたが
うちの旦那めちゃくちゃ稼ぎいいなって思ってましたよ🤣🤣🤣笑
ネットで平均調べたら出ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらい旦那のこと褒めてあげようと思います❤️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

夫の年齢似てて同じく関西で、760くらいです。

上の方と同じ意見ですがネット見たら20代後半で70前後だと高い方じゃないですか?自分たちが貧しく感じる点はどんな所ですか??🥲気になります。

うちも、年齢の割には稼いでくれてると思ってましたが..貧しいんですかね..?😅思った事はないです。貯金も年250〜できてるし満足です。ママリさん宅は支出が多いのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70前後→700前後の誤字です

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もし貧しいと思うならパートでもされると世帯年収上がりますよ!☺️

• 9月2日
ミッフィ

680くらいです。     

ママリ

夫が20代後半の時も年収それくらいでした!

はじめてのママリさんが専業主婦でも平均的〜少しゆとりのある暮らしじゃないですか…!?
お子さんがもう少し大きくなって、はじめてのママリさんが働いた場合更に生活に余裕が出ると思います💪🏻

参考までに現在夫が750万、私130万
夫は在宅勤務(10〜17時)で私が平日2時間くらい自宅で働いています
家賃は8万円くらいで1日家に居るので光熱費もめちゃくちゃかかりますが、趣味娯楽で特に不自由していないし習い事も好きな事をさせられるので比較的余裕はあると思っています💪🏻

ところで旦那さんに上を見過ぎって言われたって事は、貧しく感じる?この暮らしが平均?的な事を直接言ったんですかね😂
そうなら結構可哀想です😂

KK

都内で夫38ですが400無いですよ〜
でも近所で残業なし、朝8時過ぎから、18時に子供迎えに行って帰ってきます。

20代後半の中でも高い方だと思いますよ!✨️