※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人兄弟の世帯年収について知りたいです。要望を教えてください。

3人子育てしてる方の年収が知りたいです


現在2人兄弟です。3人目欲しいと思ってるのですが、家計的にどうだろうと思っています。
先日カラダノートに登録したら、無料で家計の相談をしてくれるファイナンシャルプランナーの方を紹介してもらいました。
その人の話によると、3人目も家計的には全然大丈夫ですと言われたのですがほんとかよ!と思ってしまってここで相談させてください🤣笑

現在私は専業主婦で、旦那の年収は700万ほど。
家賃は社宅に住んでいるので今は毎月6000円で住んでいますが、4年後の旦那の転勤に合わせてマイホームを購入予定です。そのタイミングに合わせて私も仕事を探そうかなと思っています。(最初はパート予定)

計算は2人が私立高校で理系大学に進学した仮定でやってもらいました。
実際に3人育てるとなると700万じゃ無理ないんじゃ、、と思っています。もちろん私もその頃には働きますが、子どもが小さいうちはパートでと考えています。

そこで3人兄弟がいる方の世帯年収を教えてもらえると嬉しいです🥹よろしくお願いします。

コメント

ままり

わたしも3人いて、3人目妊娠前にプランなーに相談しました!
当時夫は年収500、私は専業主婦でしたが、産んでからすぐ扶養内で働く、ということでやってもらったら3人目大丈夫って言われました😂
信じて産みましたが😂贅沢しなければなんとかなるかな?と思います😂
ただ計算は高校まで公立、大学もみんなではなかった気がします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500でも行けるんですか🙄大学とかでも変わりそうですね💦ありがとうございました😄

    • 9月7日
U🍁🌕🌾

年収が上がる、贅沢をしない、習い事しない、節約頑張る、ならいけると思います。
がそれじゃなかったら難しいでしょうね💦

大丈夫か大丈夫じゃないか、でいったら「いけるよ!大丈夫!」のラインだったんだと思います。
実際は難しいかと💦

  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    都下で世帯年収650万でした!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐参考になります。ありがとうございました!

    • 9月7日
ママリ

この手のご相談は本当に育て方次第です。

我が家も都内で子供3人ですが、
私の判断では絶対に無理ですね。高校から私立となると失礼ですが2人でも無理かと思います。

ファイナルプランナーさんはずっと社宅で見てもらったのですか?それとも、家の購入の際に援助や頭金がありかなりローンが低くできそうなのですか?

お子さんの年齢がわかりませんが、我が家は住居費含めて月に70万円以上の支出ですよ。

都内も23区なのか、
市のエリアかにもよるかも知らませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社宅4年の、その後マイホーム購入6000万で計算してもらいました!23区内で探すつもりですが、我が家は中古でも構わないので、その額で見合う所を探すつもりです🔍
    月に70⁈それは恐ろしい😭😭
    返信ありがとうございました!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    6,000万円⁉︎
    年収700万円なのですよね?

    どんな計算で大丈夫と言われたのか、そのFPさん怖すぎます😱

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われるとめっちゃ怖いのですが😂😂私もマイホーム買ったら働くつもりなので、それもお伝えしました🙇‍♀️最初はパート勤務になると思いますが、、

    もし差し支えなければ70万の支出内訳教えて頂けませんか?💦今は子どもも小さくてそんなに生活費かかっていないので、そんなにかかる想像が出来なくて💦

    • 9月7日
はじめてママリ

正直、わからないですよね🤣
うちは今は600万ちょい、経営者で上がる見込みはある、私は育休中で普段は月重マンくらいで働いてました。

家のローンも2ヶ月前から始まり、めちゃくちゃやばいです!
ここで言ったら叩かれるレベル(笑)
私も小学生とか落ち着いたらフルで働く予定(国家資格、専門職)で年収300万は最低でもほしいなーと思ってます(願望w)

高校、大学の授業料や3人目の無償化とかになってるものがどれくらい変わるか、年齢差でどう反映されるかでもまた変わってきそうですよね😭

お金のこと気にしたくない〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、考えたくないー😂😂
    色々考えますよね、、返信ありがとうございました✨

    • 9月7日
ママリ

子ども3人、旦那の年収600万ほどです。
私が仕事復帰すると800〜900万くらいかな?と思います。
でも正社員だからなので、今後の状況次第ではパートになり700万くらいになりますね🤣
夫の収入だけでは貯金はきついかなーといったかんじです。
ローンもあるので、削るところは削るで頑張ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じ感じになりそうです💦節約ですね😂返信ありがとうございました✨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

小学生2人と未就学児が1人いて都内に住んでます。
年収は夫が1100くらいで私は300くらいです。
住宅ローンは月に12万ちょっと、小学生たちは習い事ひとつずつ、旅行は国内年一度
で年間支出が700万くらいです。
住宅ローンをもっと安くして旅行を我慢して習い事させないで日々節約すれば600万弱くらいになるかな…って感じです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事は自由に出来なさそうですね💦参考になります、ありがとうございました🥹

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もマイホームを建てる時に
プランナーに見てもらいました!😆

旦那29歳 年収850万くらい、この先昇給有り
私30歳 専業主婦、3人目が幼稚園から扶養内パート(年収100万)
家のローン12万くらいで
大丈夫と言われました🤣
ただ3人とも私立ではない学校や大学で計算してもらってます🤣

年齢が若いのは大きいようです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    850万で今後昇給ありだとなんとなくほっとしますね☺️返信ありがとうございました✨

    • 9月7日