※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食欲旺盛で、量を多めに食べても足りない様子。健康面を考え、量を減らすべきか悩んでいます。

子供の食欲がすごくて、7時半に朝ごはんで納豆ご飯と味噌汁を食べて10時にお腹すいて泣いて怒るのでホットケーキ1枚と牛乳1杯食べさせています😓朝ご飯も昼ごはんも夜ご飯も量は結構多めにしています。でも、食べ終わって足りないとお皿を持って炊飯器の前に行って待っています。
このまま食べる分だけ食べさせるのは健康面でよくないのかなと思い、少し減らしたほうがいいのか悩み中です😓

コメント

りりん

食べる量ってまだまだムラがあると思うので、そのうち全然食べなくなったりするかもですよ😳
よく噛んで食べるように促して、お菓子とかは控えて体にいいもの食べさせたりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量、まだムラがあるのですね💦
    体に良いものってどんなものでしょうか?

• 7月19日
  • りりん

りりん

お菓子はなるべく食べさせないようにしてましたよ😄
    間食の時もおにぎりやパンとかご飯系か、手作りのものをあげるようにしてました😄
    うちも一時期大人なみに食べると思ったら、遊ぶようになると気がそれて全然たべなくなったりします😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりやパンや手作りのものなんですね!
    遊ぶようになると気がそれて食べなくなったりするのですね💦

• 7月19日
ママリ

肥満を指摘されたりしているのでしょうか?

お菓子で空腹満たすとかじゃないし、食事量が多い分には特に問題ないと思いますよ😊
うちも上の子はそれくらいの頃は大人と同じくらい食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で検診があったのですがその時は肥満指定されていなくて、検診終わったあたりから食欲すごくなりました💦
    この時期は大人と同じくらい食べていたのですね!
    食べてくれる時期はいっぱい食べさせてもいいのですね!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

1歳半すぎたら活動量もかなり増えますしね!
    太りすぎてる様子がなければ、そのままでいいと思います😊
    足りないのに我慢させるのは可哀想かも🥲
    過食が癖づくことはなく、また月齢・年齢変われば変わってくるかなと思いますよ♪
    この体によく入るね!と思いますよね🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😳活動量増えてました!
    我慢させるのは可哀想ですよね💦
    わかります!この体にまだ入るの!?っていつもびっくりしてます😂

• 7月19日
クマꕤ︎︎

炊飯器の前で待ってるの想像したら可愛すぎます、、
全然食べ過ぎに感じなかったです🥹
成長曲線内なら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ話せないので、冷蔵庫やお菓子が入ってる戸棚の前で待ってたり連れて行かれたりします😅
    成長曲線内なら大丈夫なのですね!食べてくれる時期にいっぱい食べさせたいと思います🥹

• 7月19日