※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

38歳の専業主婦です。友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。子どもにお金をかけたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

38歳で専業主婦で子どもが幼稚園に行ってるんですが、自分の友達への誕生日プレゼントっていつまで続けますか?2人ほど誕生日近くにご飯行ったりしてプレゼントを渡し合う友達がいるのですが、2,000から3,000円で高くはないですが毎回プレゼントかなり悩むし何がいいか分からないし大体同じ金額を送り合ってるしできれば子どもにお金かけたいなぁと最近思うのですがみなさんの現況や辞めたよーとか楽しいから続けてるよーなど様々な意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私は35なんですがもう32くらいから辞めよう辞めようと思いつつ言い出すタイミングなくて未だに続いてます😔
楽しいというかやめ時がわからない感じで…
みんな遠方だし会わないのにプレゼントは渡してて…次の自分の誕生日来るまでに辞めようと言おうと思ってはいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨それくらいから気になり出しますよね🙌
    そうなんです!遠方で合わないけど誕生日プレゼント渡すために会ってる感じなんですよね😂💦私も次渡したら言おうかなと思います🙇‍♀️なかなか言いづらいですけどね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

いつもあげてるとネタ切れですよね….会うのが決まってるのならご飯代出してあげるとかどうですか?🍚
私は1人渡す友達がいますが、会わなかった間に私が気に入ったスキンケア用品とかを渡すのが多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🙌ネタ切れだし遠方であまり会えてないから何に興味があるのかもよく分からなくて😅💦
    ご飯代出してあげるのもいいですね✨とりあえず今回は買ってお互い最後にしようと言い出せたらなと思っています☺️
    スキンケアなら毎日使うし実際に使った人のなら安心感ありますね😊✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

なかなかめんどいですよね!😭

なんかきっかけに、キャンセルをしてみては?そのままズルズル会わなければ誕生日の渡しあい終わりそう。。

周りも同じこと思ってるかもですよー!🥹🙏🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどいです😭
    確かにキャンセルして会えなかったら終わりそうですね🙌
    今回会う時のは購入したので次回からなしにしないと言ってみようかと思います💦
    もう家庭持ってるとなかなか時間も使うし大変ですよね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどいですね😫
    うちは毎年の誕生日メールとかも、いつまでるんだろー!と思ってます🥲😅

まあこれをきっかけに近況書いたりもする流れなのですが、、本当やめどき難しいですね🥹💧

• 7月23日
ママリ

大学時代の友達4人とやってましたが2020年のコロナと私の出産で数年会えなくなったので自然消滅しました☺️最近、ご飯会は復活しましたがプレゼントはなくなりましたね。

タイミング難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人だと買うの大変でしたね💦
    自然消滅いいですね✨
    プレゼントは復活しなくて良かった🤭笑
    やはり考える時間とか買いに行くなら行く時間も大変ですよね🙌

• 7月23日