※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が母乳を拒否し、混合授乳に不安を感じています。ミルクは90~120mlを6回与えており、体重は増加中です。アドバイスをお願いします。

今日で2ヶ月の娘が2,3日前からまた母乳を拒否します😢最近細々とですが母乳ものんでくれてたのに…(/_;)/~~
母乳拒否は何回も繰り返してます💧
授乳クッションにのせるだけで泣き出しのけぞって嫌がります💧
母乳量を増やしたくて頻回授乳をしたくてもできません😢
完母じゃなくてもせめて混合で続けていきたいのに完ミになっちゃいそうで不安です(/_;)/~~
なんでもいいです!なにかアドバイスや経験談をお願いします😢😢

ミルクは6回90~120あげてます
母乳をのんでくれないのでミルクを減らすのは難しいです(/_;)/体重は1日20~30㌘ぐらいふえてます

コメント

そら

うちもありましたよ(*'ω'*)
直接母乳吸うのって哺乳瓶の6倍の体力消費があるらしくて、赤ちゃんにとっては重労働だそうです。だから、赤ちゃん自身が疲れてる時はなかなか直接飲んでくれないみたいです。
私はなるべく搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませて、母乳が止まることがないように気をつけていました。そしたらそのうちまた飲んでくれるようになりましたよ+.(*'v`*)゜+
あとは、便秘の時とかものけぞって嫌がったりします(*´∀`*)

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    そうなんですね(>_<)
    搾ってみてもにじむ程度でピューととぶのはあまりないんですけどそれでも搾乳ってできるんですかね😣搾乳器使ってますか(>_<)?
    毎日排便があるので便秘ではないと思います😣

    • 4月11日
  • そら

    そら

    搾乳機使いまくりでしたよー!
    ピジョンとメデラを使ったことありますが、ピジョンはイマイチでした。メデラおすすめですよ(*´∀`*)

    • 4月11日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    もともと母乳はでるほうでしたか(>_<)?質問多くてすみません💦

    • 4月11日
  • そら

    そら

    いえいえ大丈夫ですよ!+.(*'v`*)゜+
    んーそこまで大量には出てなかったですよ(*'ω'*)私も指でしたらじんわり滲む程度でしたし。
    だけど搾乳機でしたらプシャーって出ます(*´∀`*)
    搾乳機発明した人凄い‼︎感謝‼︎と思った記憶が(*´艸`*)笑

    • 4月11日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    遅くなってすみません😣💦
    さっそくメデラの搾乳器頼んでみました(^^)届くのが楽しみです!笑
    今は完母ですか?それとも混合、ミルクですか(^^)?

    • 4月12日
  • そら

    そら

    娘の体調によって、完母の日と混合の日がありますねー+.(*'v`*)゜+

    • 4月12日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    ありがとうございます(^^)!
    完母頑張ってみたいと思います🎵

    • 4月12日