※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から急な呼び出しで都合を無視され、気遣いがないことに違和感を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか?夫は普通だと言いますが、私には違和感があります。

義実家からというかほとんど義母から毎月2.3回呼び出しがあるのですが、いつも急でこちらの都合も全く聞かず「今日休みだろ?子ども連れて来い」とか「◯◯あるから取りに来い」とかそんな感じの命令みたいなメールが届きます(夫に)
しかも「みんな元気にしてるか?」などの言葉は一つもありません。私の両親はいつもその言葉からのスタートで私たちを気遣ってくれて、呼ぶにしてもこちらの都合はどうかとかちゃんと聞いてくれるし、突然今日来いみたいなことも全くないので義母のこの言動が本当に嫌でありえないと思っていて。
みなさんもこんな感じで呼び出されたりしますか?
義母の言動がおかしいと思うのは私だけでしょうか?
夫はこの義母の元で育ってきているので普通だと言っていますが私は本当に違和感しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼び出しはないですね🤔
〇〇行くけど一緒に行く?とか、誘ってくれることがあったり私たちから連絡して遊びに行ったりで月2,3回以上は会いますが。
頻繁に会うので、元気?とかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!羨ましいです😭
    本当に突然その日の朝とかに呼び出しメールがくるので何か予定があっても夫が「すぐ帰ってくるから。行ってくるわ」と言って行ってしまって、でもしばらく帰ってこないし私も精神的にきてしまってその日はもう出かけられないです(嫁いびり等で私だけ絶縁してるので…)💦💦
    仲良しで本当に羨ましいです😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

みんなでバーベキューやるんだけどみんなでこれる?とか
久しぶりにみんなで夜ご飯食べようと思ってるからご飯がてら遊びに来れる?とかお誘いはあります☺️
基本遊びに行く、ご飯ご馳走になるときは義実家へ行き
何か届け物とかは今家にいる?今からいっても大丈夫?と連絡きてから届けてくれたりですね!

そんな命令口調だと嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じのお誘いなら良いですね✨
    家族でも気遣いは必要ですよね(T ^ T)
    いつも命令口調なので嫌で嫌で仕方がないです💦

• 8月7日
はじめてのママリ

ひぇー!
なんか命令口調なの腹立ちます!
私そんな事言われてたら絶対行きません。旦那だけ行かせます💦

うちの義母も送ればいい物を撮りに来てとか言います。
正直迷惑です💦
送ればいいのに、旦那はマザコンだからそんな事言われたら行こうって言うんでほんとうざいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹たちますよね(><)
    嫁いびりされてて私は絶縁しているので行くのは夫と子どもだけなのですが、それでもこちらの都合全部なくなるので嫌です😭
    取りに来い困りますよね💦今無理なんですけどって時にも今日取りに来いって言われるし、しかも賞味期限ギリギリのものとかいつ買ったかわからないものとかだったりするので、本当にいらないです😭
    旦那さん…断ってくれーーーーって感じですね😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

人の都合聞かないのは親子でも迷惑ですよ💦
おかしいです!旦那さんが言うべきです。
子どももいるんだし急には行けませんよね💦
うちもかなり減りましたが、突然来たりします。なんか、思い立ったらやらないと気が済まないんだなあって引いてます…
突然呼ばれた場合は子ども寝たとか、タイミングが悪い理由つけて行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に迷惑でしかないですよね😭
    夫は向こうの言いなりなんです💦
    病院とか予約の入っているものは断るのですが、お出かけとかそういう予定の時は必ず行ってしまいます💦すぐ帰ってくるからって言うんですけどなかなか帰ってこないですし…
    私は嫁いびりされて絶縁してるので行かないんですけど、子どもを連れて行かれるのが本当に嫌で…
    突然の訪問なんて尚更嫌ですよね😭発狂してしまいそうです💦

• 8月7日