※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時期が選べる場合、月またがりの入院は避けた方がいいですか?月毎の上限を支払う形になりますか?出産方法は未定です。

限度額認定証を持っていて、出産時期が選べる場合、入院は月またがりじゃないほうがいいのでしょうか?
持っていて出産入院は未経験で、あまり使ったこともないです。
月またがりにすると、月毎の上限を支払う形になるのですかね?
出産方法は未定です。(経膣分娩、帝王切開)

コメント

はじめてのままり

限度額認定証は金額超えた時のみ適用なりますよ!
一泊二日で入院した時、限度額出してましたが2万くらいで収まったので普通に払った感じでした!月跨いで4.5日入院が一番損しそうですけどね笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月またがりで4.5日入院になりそうな気がして😂7月末平日だと29〜8/2になるのかなと笑
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

限度額認定証があろうがなかろうが、高額医療費制度の上限額が月毎に定められているので、月は跨ぐと損になります

• ママリ

ママリ

医療費の話なので、普通分娩なら関係ないです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩だと自費ですもんね。
    ありがとうございます✨
    7月末かなと思ったんですが、8/1からでもいいのではと思ってきました。自分で選べるかはわかりませんが。

• 7月19日
ママリ🔰

選べるなら月跨ぎじゃない方がいいと思います!
経膣だと限度額は使用できないので特に関係ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩でも吸引や裂傷あると保険と聞いたんですが、その処置のみとかですよね💦出産自体は自費で、処置が保険&医療保険も降りるという感じですね

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

会陰裂傷と吸引分娩しましたが区分ウは届かなかったです😂エ、オなら少し減額になると思います!
    そうですね、保険適応になれば医療保険も下りると思います☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そうなんですね!無知ですいません🙇医療保険は降りると言われたので、保険診療と勘違いしたのかもしれません💦病院や保険会社によるのかもですね。ん…私も区分はウだった気がします🤔
    手術に点数があったら医療保険適用とかでしたね😂

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ!認識あってますよー!
    会陰裂傷Ⅱ度+吸引分娩+1泊2日分が保険適応でしたがウはギリギリ届かなかったです😂全日保険適応になる産院なら届くと思います!逆に吸引が保険適応にならない所もあるみたいです😂
    処置内容が手術になっていたら降りる医療保険は多いと思います☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が決めるとかなのですかね!私は総合病院です。
    なるほど、保険適応だけど、ウだと届かない😂
    吸引自体ならない病院も!
    処置内容が手術になってるかですね🧐
    勉強になります✴️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊二日というのは処置したのがその日だったからでしょうか。

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生や病院の匙加減なとこあります…😂
    ですです!ギリギリ届かなかったです😂

帝王切開だと全日なところが多いと思いますが、会陰裂傷+吸引分娩で当日と翌日が諸々保険適応で翌々日からは自費入院になってました!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♡

NST1,000円の病院だからどうなるか💦←これも誰が価格決めてるんだろう😂

お金は出ますが、できれば経膣分娩できたらと…産後の身体を考えると💦大きい子で初産なので会陰無傷は難しそうですが😇

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1000円だと安いと思います!先生と病院の匙加減ですね🤣

切開が一番楽でしたよー!!切開→ちょい裂け→裂傷Ⅱ度の順で楽でした😂私は裂ける体質のようで無傷は経験ないのですが…😂😂安産をお祈りしております🥹楽しみですね☺️私も去年7/31が予定日でドキドキしていたのを思い出します☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円安いですよね笑。でも妊婦健診には入れられない😂

裂傷も何度であるんですね💦切開先にするほうが良いって聞きます!裂けるほうが痛そう😵痛いって感覚すらアドレナリンで、ないんですかね😓
    ありがとうございます🌻
    8/7予定日ですが、もう3,300gくらいで、降りてきてもいないので心配されてます😂

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

算定上、合算しにくいんですかねー🤔後期にNSTの補助券つけてくれれば解決…期待しておきます🤣

裂けるのも切られるのも分かりませんでしたー!陣痛が痛かったのかなぁ🤔
    どんどん歩く、スクワットとかですかねぇ😂私は歩いても張らずで結局8/8でした🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診に入ってる自治体?もあるみたいです。5000円別途の病院もありますし😅

陣痛のほうが辛いですよね😭
    スクワットと歩く、やってます☺️
    私もお盆とかかもです😂先生はもう34wからいつでもいい!って雰囲気です笑

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

金額的にではなく、項目として入ってるってことですかね??いいですねー!🥹うちの所は入ってないです🤣🤣産院によっては保険でしてくれる所はありました😆

先生😂やっても張らなくないですか??←私😂もうしこたま寝てました😉こればっかりはどうですかね〜急に本気出してくるかも🥹笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診内にNST入ってて手出し無しの所もあるそうです。私の総合病院は、自費1000円だった気がします。

先生に30wから「3時間毎日歩け」って言われてます😂乳頭マッサージもして張らせればいいと。でも赤ちゃんの気分次第かもですね👶内診時「全然降りてない!」って言われました👨‍⚕️

• 7月19日