※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
住まい

隣からの配慮はありがたいが、夜中の窓閉める音で目が覚める。違和感を感じている。

戸建てで隣との距離が2mです。
隣の赤ちゃんが泣く度に窓を閉めてくれて配慮をしてはくれてるのですが..
夜中も3時間ごとに窓を閉めるのですが夜中はその窓を閉める音が反響して聞こえてくるので目が覚めてしまいます😭
お互い様だし配慮してくれているのはわかるんですが夜中に何度も窓を閉めるのはちょっと違うんじゃないかともやもや毎日しています。
隣は夜でも窓開けれてうちは開けたくても開けれなくなりました😭
モヤモヤするのは間違っていますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います!
でも伝えづらいですね💦
配慮してくれてるし、夜中だからお隣さんも疲れてて窓の音まで気にできないんですね🥲

会ってお話ししたことありますか?もしあるなら「距離近ですよねー窓の開け閉めの音とか一応気をつけてるんですけど、なんかあれば言って下さい!」と遠回しに言うとか?
この言い方で気を付けてくれれば良いんですけど、伝わらないかな💦

ゆちゃぴ

モヤモヤしますよ〜!

だったら夜は最初から窓閉めてくれって思います😅
夜泣き時代に窓開けて寝るって言う発想がなかったので😅

夜泣きして窓閉めても泣き止んだらまた開けてるってことですよね??
それは嫌です😅

• 🍍

🍍

私も窓開けて寝るって発想がないです😢
    ゆちゃぴさんの言う通りで泣き止むと開ける、閉めるの繰り返しです。
    ほんと毎日毎日ストレスです。

• 7月19日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

うちも戸建てでお隣との距離が2mないくらいなのでお気持ちお察しします💦
    賃貸なら管理会社通して伝えられるけど、戸建てって長い付き合いだしと思うと伝え方も難しいですよね💦
    (我が家も隣人がタバコ吸うのですが、寝室の24時間換気の近くで吸うのでどうしたもんか…って感じです)

とりあえず夜泣きするうちは窓閉めて寝てほしいですよね💦
    心が狭いので網戸にカメムシでも大量襲来してくれればいいのにと思っちゃいます😂

• 7月19日
  • 🍍

🍍

そうだったんですね😢
    煙草の煙も頭を悩ませますね..
    24時間換気を閉めるしか方法はないけどなぜこちらがそんな事しないといけないんだ!って思っちゃいますよね😢
    でも反対側の家も夜中でも窓の開け閉めされる家なのでもう隣人ガチャに外れたとしかいいようがありません😢

• 7月19日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんです😅
    家同士が近いせいで換気口閉めても臭いが入ってくるのでそこがモヤモヤで😅

反対側のおうちの方も夜中に窓の開け閉めされるんですか😱
    もう開けるか閉めるかどっちかにしてくれ!!ってなりますね😭

• 7月19日
ma

配慮してもらっていることへの感謝を伝えつつ、実はその夜中の窓の開け閉めで睡眠障害になってしまい、病院へ通いはじめた旨伝え(穏便に進めるための嘘です)
夜中の開け閉めだけどうにか遠慮願いたいとお願いしてみるのはいかがでしょうか💦

直前言いづらければ、お手紙をポストに入れて置くとか…

それでも気が引けるなら安価のベビーおもちゃ、もしくはママ用のお菓子など添えたりなど(なんでこっちがそこまでしなきゃいけないのか、と思われるなら不要)