※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
お出かけ

昨年、海の中道サンシャインプールを利用した方、平日の混雑状況を教えてください。無料券が使える期間は平日でも多いでしょうか?福岡市内の小学生に影響はありますか?無料券が多い場合、週明けの5日に行くことも考えています。

昨年、海の中道サンシャインプールを8月の平日に利用された方いらっしゃいますか?
混雑状況が知りたいです。
小学校で配布された無料券が8月2日まで使えるようになっているのですが、無料券が使える期間は、やはり平日でも多いでしょうか?
福岡市内の小学生なら、そこまで影響ないでしょうか?
2日までがすごく多いなら、お金はかかるけど週明けの5日に行こうかとも思ったり。
昨年平日に行かれた方、情報をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日でも多いですよ!
夏休み中はずっと多いです💦
平日で雨が降るような日なら狙い目かもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いといっても芋洗い状態ほどではないので、移動バス立ってるのOKとかなら大丈夫かと🙂

• 7月19日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

ありがとうございます。
    やっぱり無料券の有無に関係なく、平日でも多いですよね。
    朝イチでも移動バスも並びますよね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチも多いですね💦チケットは先に買って置く方がいいです!
    お昼に帰るお客さんと入れ違いでと思い、お昼から行ったときでもテント張る場所ギリギリあいてるって感じでしたね…

夕方帰りは満員でバス1〜2台見送りました。

• 7月19日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

チケット先に買っておこうと思います!
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!

• 7月20日
あいう

無料券なくても私も去年いきましたし、無料券の有無関係なく普通に多いです。
行きは開園すぐや帰りは閉園ギリギリになるとバスも長蛇の列になります。

テントとか張るなら早い方がいい場所はあいてますが、午後1番も午前で帰る人がいるからあいてたりもします。

• あいう

あいう

平日でスライダーは2時間待ちくらいの多さです

• 7月19日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

バスは長蛇の列ですか…
    朝イチで行って、昼過ぎに帰ろうかと思ってるのですが、朝のバスが恐ろしいですね
    スライダー2時間待ち!!
    自分達の子どもの頃と比べるとかなりの混雑ですね…

• 7月19日
  • あいう

あいう

わかります…わたしが小さい頃は香椎花園のプールがあったり、福間のプールがあったり…スペワがあったりたくさんプールがあったから分散されてましたもんね( Ĭ ^ Ĭ )
    どんどん潰れて、行く場所が減ったからでしょうね( Ĭ ^ Ĭ )

朝イチの方が並ぶので少しずらすのもありかもです…

• 7月19日
  • あいう

あいう

あと、今年も行きましたが、更衣室があんまり綺麗ではなかった(特に床)のでテントとかで着替えるほうがいいかもです。
    あとお子さんはワンピースとかにして、下から脱ぎ着するような服は避けたほうが良いかもしれないです

• 7月19日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

更衣室のことなど教えてくださってありがとうございます!
    テント持参の予定なので、テントで着替える方が良さそうですね!
    混雑覚悟で行ってみます!

• 7月20日
ぴよ太郎

昨年無料券利用で平日に行きましたが想像してたよりは多くなかったです。
お昼すぎから閉園まで居たんですが、行きのバスは全然並んだりもせず乗れて帰りは少し並んで(10分ほど)座って乗れました。
テントもだいぶ埋まってましたが探せば日陰に立てること出来ましたし🙆🏻‍♀️
平日でも曜日によって変わってくるのかなぁと思います🧐
ちなみにうちは火曜日に行きました。

• いちこいちこ

いちこいちこ

朝イチより昼過ぎからの方が、混雑避けられそうですね。
    うちは一番下の子がまだ小さく、朝イチでしかいけそうにないのですが…。
    平日でも、曜日によって違いがあるのかもですね。
    月、金が多いのかな?
    人が多すぎない日だったらいいなと願いつつ、混雑覚悟で行ってみようと思います!
    教えてくださってありがとうございました!

• 7月20日