※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

実母が子供の遊び先について干渉し、返信に不快感を感じている。今後の家族の関係に悩みを抱えている。

ほぼ愚痴なんですが😇
実家LINEに「今日は◯◯に遊びにきてるよ〜お泊まりするよ!」って子供達の写真付きで送ったんです。
ちなみに場所は繁華街ですが、有料遊び場があったり、子供たち大好きなゲーセンもあります。

そしたら実母が「水族館とかいけばいいのに」「ピューロランドにでもにいったらいいんじゃない笑」とか、まあ無責任なことを書いてきて。
こっちはすでに目的地に来て楽しんでる訳です。
しかも先週にキッザニアに行ってきてます😇(もちろんそのことも実母は知ってます)

当たり障りのない返信をしてましたが、ケチをつけられた気持ちになり、もう限界になって、
「じゃあいまからいけばいいの?しつこいよ」って送って、それから子供達の写真送るのやめて、もうすぐ1週間です😇(いままでは2,3日に一回は送って、週一くらいでテレビ通話もしてました)
実母からはその後アクションありません。
しつこいよ、になんの返信もせず、
その後も実家LINEに今日はどこ行ったとか普通に書いてます笑
ちなみに実母は新幹線の距離です。
基本実父を置いて子供(わたし)だけ連れて出かける人なので、家族で無理ない範囲で出かけたい気持ちがわからないのでしょうか😇
来月の帰省もやめたくなってきました笑(祖父の初盆なので、そういうわけにもいかないのですが。)

コメント

ままり

うちは実父がそういうこと言うタイプです(笑)
でもいつものこと過ぎて、それ言われても基本スルーしています😂

LINEで会話は面倒だけど、孫ラブな実父は見たいだろうなと思って、写真や動画は基本無言で送りつけています(笑)

• みんてぃ

みんてぃ

こういうの実は初めてではないのですが、なんか限界が来ました笑
    それでも送ってあげるの優しいです🥲

• 7月19日
3kidsママ

新幹線の距離なら土地勘ないのでそういう施設があるって知らないんじゃないですかね?💦いらっとするならそんな頻繁にLINEをしなければ良いと思いますよ😅💦

• みんてぃ

みんてぃ

いえ、実母はこちらに住んでたことありますし、よく知ってます。
    書いてる通り、なので送ってないです😅💦

• 7月19日