※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
サプリ・健康

右乳首がただれて汁のようなものが出て痛みがあります。原因と診療科を知りたいです。

⚠️傷がある部分以外は隠してますが、乳頭の写真載せてます。苦手な方はスルーしてください。

一昨日くらいから右乳首がこんな感じになりました。かぶれかなと思って、オロナインを塗ったんですが悪化してるような気がします。
ちょっと汁のようなものも出ていて、ただれてるような感じになりました。お風呂入る時もしみるし、普通にしててもヒリヒリします。
何が原因でこうなったか分かる方いますか??
あと、病院は何科に行ったらいいのでしょうか?

コメント

ゆこ

乳口炎になった時、こんな感じに傷になってヒリヒリ痛んだことがあります。
お子さん授乳中だったりしますか?口に含む時に浅く咥えていて乳首を潰してしまって傷になってしまったのかも…?
私は通っていた桶谷式の母乳マッサージで相談し、乳口の詰まりを取ってもらいました。病院なら婦人科か乳腺科に問い合せてみてもいいかもです。

• な🌻

な🌻

授乳中じゃないです😭
    下の子は生後4ヶ月で断乳してしまったので💦
    婦人科でも大丈夫なんですね
    近いうちに受診してこようと思います

• 7月19日