※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レスで悩んでいる女性が、2人目について旦那と話し合いたいと思っています。話し合いが怖くて不安です。

産後レス、2人目についてです。長いです。

産後何度か行為はあったものの全て旦那がお酒を飲んで帰ってきた時で、最後は半年以上前です。

妊娠中は1度だけ。妊娠後期から私がヒステリックになった事や、産後も全然痩せれず今もあと5~8kgほど痩せなければなりません。
毎日子育ての疲れと旦那が仕事で家に居る時間が少ない事に対してのイライラで毎日死んだような表情で過ごしていて、すっぴんパジャマが当たり前です。
レスになって当たり前だよなぁとも思います。

私はレスの夫婦に絶対なりたくなかったので、旦那には何度か話し合いを持ちかけましたが「あんまりグイグイ言われると余計にちょっと💦」と言われ、何も言えなくなりそこからレスについては触れてません。

旦那は気にしてるのか、軽めのスキンシップでほっぺにキスや胸を触ったりはしてきますが、それ以上はせずでした。

ですが今日、仕事の付き合いで帰りが遅い事でラインで家族の時間の事について言っていたら「今日話そうと思ってたけど2人目の事もちゃんと話そう」と言ってくれました。

正直嬉しかったけど、半年以上していないし
私もまだ体型が戻っていないし、するのが怖いです。

それより、もしかしたら行為ではなくて、シリンジだったり人工授精だったり行為をしなくてもいい方法を勧められたら悲しいなと恐怖を感じてます…

正直嬉しかったけど、色々な気持ちで複雑です。

どんな心持ちで話し合いをすればいいのかわかりません。
怖いです。

コメント

maa

LINEとかだと話の内容が想像つかないし、待ってるまでの時間が長く感じますよね😭

話し合いしてくれる事はいい事なんでしょうけど、なんせ待つがわは怖いです🥲