※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事で忙しく、睡眠不足がつらいです。同じ状況の方、励まし合いましょう。

本当はもっと早く寝たいのにこの時間です。(0時半)
子どもを寝かし付けたのが21時、そこから食器洗って洗濯して保育園の帳面書いて、自分の風呂は済んだけどドライヤーがまだなので今日も寝るのは1時かなぁ…
朝は6時過ぎに子が起きてきます。
お昼寝ゆっくりしたいなぁ…夜も早めに寝たいなぁ…

呟きですみません。過去にも同じような投稿した気がしますが、本当に、十分な睡眠とれないのが辛すぎです。遊んでる訳じゃないのになぁ。

同じ方いらしたら励まし合いたいです…😭

この時間まで起きてるママさんたち、今日もお疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金で解決できるところはしちゃっていいと思います!

食洗機の導入、ドラム式洗濯機の導入、服は乾燥機OKの服に総入れ替えなどなど…

私もフルタイムで働きつつ睡眠時間は1、2時〜6、6時半って感じなので睡眠時間少ない辛さわかります😭

ほんと、抜けるところはどんどん手抜いていきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に睡眠時間短いの辛いです、、

実は食洗機もドラム式もあります🤣
    でも食洗機は4人用のはずなのに1日で出た食器が入り切らず手洗いが必要だったり(本当は鍋とかも入れたいけど入らない)、
    ドラム式洗濯機も毎日回さないと追いつかなかったり(それでもパンパンです…)ネットに入れて回すものがあったりと、
    何かと労力もってかれます🥲
    服を全部乾燥かけれるものに変えちゃうのはありですね…子供の保育園着はシワシワでもいっかー🤣
    と思えたので、ぜひ手抜きを考えます!ありがとうございます☺️❤️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服シワシワでも死なないしどうせ10時間後にはまた洗うんで🤣

どんどん抜いていきましょー!

• 7月19日