※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
サプリ・健康

さっそくですが、腱鞘炎について、質問させて下さい!2ヶ月以上前から手…

こんにちは(*^_^*)

さっそくですが、腱鞘炎について、質問させて下さい!

2ヶ月以上前から手首が痛く、抱っこもきつかったため、おそらく腱鞘炎だろうと自己判断で、3週間ほど放っておいたのですが、あまりにも痛くなってきたので整形外科を受診しました。
こちらの整形外科では、腱鞘炎と言われ湿布を処方していただきましたが、産後で肌質が変わったのか、かぶれてしまい、すぐやめました(>_<)

冷やしたりマッサージしたりしましたが、なかなか効果がなく、ついに、腱がズレるようになりかなり苦痛だったため、先日、べつの整形外科で受診したところ、ステロイド注射をしてみようとのことで、注射をしました。
注射後、良くなった感じはありません…

先生の話では、長期戦だから1年くらいは続くと思うと言われました😭

皆さんの経験や知識を教えて頂きたいのですが、腱鞘炎はどのくらい続くのでしょうか。
先生の言う通り、1年は覚悟しますが、正直不安でなりません…💦

ご回答お待ちしています💕

コメント

ひなあられ

私も今腱鞘炎で、5ヶ月目突入してます(・Д・)💦仕事復帰が決まった2月にもう無理だ!と思ってステロイド注射しましたが、あまり変わらず…💦
でも、なんとなーく調子が良い時もあるような…ないような…(笑)
今慣らし保育中なので、とりあえずその間は毎日電気治療に通ってます。仕事復帰したら、ますます悪くなりそうですが(。-_-。)
ただ、手首だけでなくそこから繋がる肩や腰などの筋肉が堅いことでも痛みにつながるみたいなので、最近はストレッチをこまめにしてます!それも少し良いかなぁ…と思って頑張って続けようかと思います。

あんまり良い返答ではなくてすみません💦

• miii

miii

腱鞘炎、つらいですよね😭今の状態で仕事復帰…と考えただけでもゾッとします(;o;)電気治療、通っている整骨院でしているのですが、一瞬良くなって、すぐ腱が外れます💦実は肩こりや首の筋もやってしまっているのです😫😫
    とにかく通うことと、ストレッチ頑張ってみます✌️💕

回答頂けただけでも、とっても嬉しいです(>_<)ありがとうございます🙇‍♀️

早く治ってほしいです💦

• 4月11日